横山だいすけがよく行くお店!勝負メシにぴったりウナギのお店「渋谷 松川」

 

f:id:dreams3359:20171023143120p:plain

東京・渋谷にある「渋谷 松川」は、ウナギのお店です。

10月22日(日)「ウチくる⁉」では、横山だいすけさんが登場しました。NHK周辺のグルメを紹介します!

渋谷 松川

 宇田川町にある「渋谷 松川」は、渋谷駅から1分のところにあります。渋谷のスクランブル交差点の近くです。

65年続くウナギの老舗です。横山だいすけさんは、ノドとか疲れているときに気合を入れるためにお店に来ます。

うなぎ『匠』

「うなぎ 匠」は、幻のウナギと言われるブランドうなぎを使っています。静岡のブランド“共水うなぎ”を秘伝のタレで焼き上げています。

外は香ばしく、中はふっくらと焼かれたウナギは、勝負メシにぴったりのうな丼です。

お値段は4,500円と高級です。

共水うなぎは、静岡県大井川の伏流水で約2年間育てられた幻のウナギをいわれるブランドです。

いきものがかり・水野芳樹との出会い

 横山だいすけさんは、この夏に映画の主題歌を歌いました。「さよならだよ、ミスター」は、水野芳樹さんの作詞作曲です。

いきものがかりの水野さんは、製作現場で出会いました。ちょうど“だいすけロス”の真っただ中での出会いでした。

 

コメント