横山だいすけがよく行くお店!本場仕込みのシェフが作る中華料理の「酔香楼(すいこうろう)」

f:id:dreams3359:20171023150359p:plain

東京・渋谷にある「酔香楼(すいこうろう)」は、中華料理のお店です。

10月22日(日)「ウチくる⁉」では、うたのお兄さんこと横山だいすけさんが登場しました。NHK周辺のグルメを紹介します!

酔香楼(すいこうろう)

神山町にある「酔香楼(すいこうろう)」は、代々木公園駅から歩いて7分のところにあります。

本場仕込みのシェフが本格中華が味わえます。横山さんは、コンサートの打ち上げで使っています。お値段2,100円です!

ハニーポークの黒酢酢豚

 「ハニーポークの黒酢酢豚」は、群馬県産のハニーポークを使っています。柔らかい肉質が特徴です。

まろやかな甘みと酸味のある、お店特製の甘酢ダレを絡めています。お店人気ナンバー1のメニューです。

大山鶏のよだれ鶏

 「大山鶏のよだれ鶏」は、鳥取県のブランド鶏である大山鶏を使っています。ジューシーで旨味のある肉質が特徴です。

ショウガ風味のタレに一晩漬けて、中国山椒の香りをつけたラー油と黒酢ベースのピリ辛ダレを絡めています。お値段2,100円です!

劇団四季の先輩 岸本功喜

 岸本功喜さんは、劇団四季にいたころの先輩です。現在は、横山さんのコンサートの演出を手掛けています。

舞台の制作や子役の指導も行っています。「劇団四季」は、ずっと出来る仕事ではない。この経験を生かして教育に還元できたらいいなと思っていました。

岸本さんと横山さんは、お互いの夢を応援しあい叶えました。今、また同じ夢を目指します。

1人でも多くの人に笑顔になっていただけるように、これからも一緒に頑張りましょう。(岸本さんからのメッセージ)

 

 

コメント