松坂桃李が行ったお店!渋谷にある宮崎料理のお店「たもいやんせ」

f:id:dreams3359:20180204125702p:plain

 東京の渋谷区にある「たもいやんせ」は、九州料理のお店です。

1月30日(火)の「火曜サプライズ」では、松坂桃李さんが登場しました。渋谷グルメを紹介します!

たもいやんせ

渋谷にある「たもやんせ」は、九州は宮崎の料理を出すお店です。日南のご当地グルメがイチオシです。

宮崎県日南市では、一本釣りのカツオの水揚げ量が日本一です。「カツオの炙り重」は、2種類の漬けを炙って食べます。最後は出汁でお茶漬けにします。

炙り重は、日南以外では「たもいやんせ」でしか食べられない味です。

日南一本釣りカツオ炙り重

 「日南一本釣りカツオ炙り重」は、柚子風味の味のカツオとコチュジャンの味付けのカツオを炙って食べます。

カツオは生でも食べることができます。カブの煮物・さつま揚げ・漬け物のセットです。お値段は1,300円です!

カツオメシは、ご飯の上にカツオをのせて出汁をかけて食べます。日南の漁師メシです。

チキン南蛮

 「チキン南蛮」は、甘酢にからめて自家製のタルタルで食べます。カブと京芋の煮物・温泉卵・漬け物がセットになっています。お値段は980円です!

tamoiyanse.com

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です