ドラマ【刑事ゆがみ】第9話あらすじ視聴率6.9%!いいともパロディ神木くん髪切った?

f:id:dreams3359:20171209150959p:plain

浅野忠信が主演を務める「刑事ゆがみ」、父親が覚せい剤逮捕という衝撃的な事件があったにもかかわらず、フジテレビは放送は中止しないと決定しました。

毎週、放送を楽しみにしているファンはほっとしていることと思います。

第9話は、「弓神適当絶体絶命」が放送されました。気になる視聴率は6.9%でした!

あらすじを紹介します!

資産家の変死

 

資産家の元医師が変死体で見つかった。被害者の薮田恒男(渡辺哲)は、熱湯が張られた風呂の中で、体に無数の傷やあざをつけられていた。

上着のポケットには、“積年の恨みここに晴らす”と書いた紙が見つかった。弓神は、古時計が気になった。

 

そうとう恨みをもたれてたんじゃないかな。

 

薮田は、妻と離婚していた。ひとり息子・晴男(鹿間康秀)は亡くなっていた。近所を聞き込みに行く。

 

あんなんじゃ誰だって家出したくなるよ。

 

薮田は、3浪した息子を許せなくて暴力を振るっていた。息子は家出したままで亡くなってはいなかった。

横島の小説と類似事件

 

晴男の部屋からは、ミステリー本が多数見つかった。菅能(稲森いずみ)は、「聖なる夜空にサンタが舞う」という横島の小説を見つけた。内容は事件と同じだった。

 

数年の失踪の末に親に復讐する。

 

オカルトちっくな話に弓神は、ついて行けない。置手紙からは、息子の指紋が出た。

 

今回の事件、お前が仕切ってみるか?

 

弓神(浅野忠信)は、「ロイコ事件」の担当刑事だった。ロイコ事件は、犯人である横島が焼身自殺をすることで決着がついていた。

 

似すぎてるんだよな~。まるで俺らに失踪した息子疑えって誘導してるみたいだろ。

 

弓神は、やっぱり古時計が気になっていた。

弓神は、第一発見者の家政婦・石崎春奈(二階堂ふみ)を疑っていた。

 

日常的に窃盗してたんじゃないのか?

 

春菜は、薮田の財布からお金を盗んでいた。絵画を売ったことも認めた。でも、春菜は犯人を目撃していた。

タクシー運転手は、ドライブレコーダーを見せてくれた。でもそこには、ほんの数分間の映像が消されていた。

 

俺やっぱり病院行ってくるわ。

 

弓神の行動は、怪しかった。羽生(神木隆之介)には、そう見えた。

ヒズミに近づいてきた横島

 

被害者の傷は、殺してからつけられたものだった。7年前の日記が見つかった。

 

主人公は、父親を殺害したあとにも殺人を続ける。その後で女友達が殺されている。

 

ヒズミ(山本美月)は、「ロイコ部屋」からチャットで入って来た人と話す。それは弓神のことを言っていた。犯人が近づいてきた。

 

会って話したい。

 

ヒズミは、「ロイコ事件」のことと自分の関係を知りたがった。弓神は、ヒズミを遠くへ連れて行きたかった。

弓神は、電話で呼び出されていた。それは、横島(オダギリジョー)だった。

自殺か失踪か

 

薮田の妻・波江(仁科亜希子)は、7年前にうつ病を患っていた。息子から電話があったとき自殺をほのめかしていた。でも、置手紙が見つかる。

 

どうか探さないで下さい。

 

置手紙からは、失踪したものと思っていた。

羽生は、薮田の日記にあった、“あなたを救うため、十字架を背負って生きる”その意味を聞く。波江は何も知らなかった。

弓神は、3人の写真を見つめていた。

ヒズミを襲ったのは横島なのか?

 

羽生は、弓神と会っていた横島を菅能に報告する。

 

犯人の横島は、個人使用の別荘に忍び込み焼身自殺しているってちゃんと書いてある。

 

別荘の持ち主は、薮田だった。そして、調書を書いたのは弓神だった。

焼身自殺したのは、いったい誰なのか?

 

たぶん、晴男くん。

 

ヒズミは、弓神と与論島に行くことを決めていた。その前に横島に会ってしまう。

 

氷川和美さんという女性が意識不明の重体で搬送されました。

 

ヒズミを襲ったのは横島なのか?弓神は、ずっと変だった。

 

いったい何を隠してるんですか?弓神ずっと変ですよ。答えて下さい。

 

ヒズミが目を覚ます。

 

人殺し。

 

ヒズミは、弓神を指さす。弓神は、逃げ出してしまう。

懐かしい「笑っていいとも」のパロディ

 

最後は、懐かしい「笑っていいとも!」のパロディで締めくくりました。

今日のゲストは、うきよ署の羽生虎夫くん。あれっ髪切った?神木くんが髪切った?

最終回も見てくれるかな?

ドラマ「刑事ゆがみ」第9話感想

 

 

逃してしまった人はこちらから⇒まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です