綾小路きみまろがよく行くお店!吉祥寺のダイア街にある行列グルメ、みんみん&吉祥寺さとう

f:id:dreams3359:20171210211140p:plain

吉祥寺にある「ダイア街」は、小さな店が集まったアーケードです。

12月10日(日)「ウチくる⁉」では、綾小路きみまろさんが登場しました!吉祥寺のよく行くお店を紹介しました。

みんみん

 「みんみん」は、ダイア街の中にあります。細い横道を入ったところにある小さな店舗です。

 焼き餃子は、毎日お店で手作りしています。野菜がたっぷり入った餃子は、大きくてジュ―シーです。

1人前が5コ入りでテイクアウトも出来ます。お値段は450円です!

ネギとニンニクがガツンときいています。モッチモチの皮もアクセントになって美味しい餃子です。

吉祥寺さとう

 「吉祥寺さとう」は、国産黒毛和牛の専門店です。毎日できる大行列のお目当ては、メンチカツです。

元祖メンチカツは、肉汁たっぷり甘めの味がします。お値段は1コ240円です!

吉祥寺

 吉祥寺は、住みたい街のランキングに登場するほどに人気があります。綾小路きみまろさんは、ここ吉祥寺に事務所を構えています。

吉祥寺には、いくつかのアーケードがあります。中でも「ダイヤ街」は、プライベートもよく行きます。

洋服から日用品、惣菜まで何でも揃っている商店街は、歩いているだけで楽しくなってしまいます。住みたい街に選ばれるのが分かります。

綾小路きみまろ

 綾小路きみまろさんは、毒舌ネタが評判の漫談家です。鹿児島から上京して30年は売れない時代がありました。

2002年にメジャーデビューをしてからは、15年がたちます。カセットやCD、DVDの売り上げは累計520万枚のヒットです。

1年間のライブは100回ほど開催されます。毎回チケットは完売しています。中高年緒アイドルと呼ばれています。

最近では、若い女性にも人気があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です