福山雅治がよく行くお店!高輪にあるサンラインの体に優しい「英国風特製カレー」

未分類

東京の港区にある「サンライン」は、英国風のカレー店です。

5月10日(金)「ぴったんこカンカン」では、福山雅治さんが登場しました。高輪近くに住んでいた頃、週に3回通ったお店を紹介しました。

サンライン

高輪にある「サンライン」は、英国風の本格的なカレーが食べられるお店です。

看板には、お水はいっさい出しませんと書かれてあります。とても珍しいカレー店です。

英国風特製カレー

「英国風特製カレー」は、スパイス・牛肉・野菜を長時間煮込んでいます。溶け込んだスープだけを裏ごしして作っています。

ライスはビタミン豊富な胚芽米を使っています。体の調子が大変よくなるカレーです。お値段は、1500円です!

カレールウは、スープのようにサラサラしています。食べても満腹感を刺激しない、ジワッと汗をかくカレーです。

福山雅治サクセスストーリー

福山雅治さんは、長崎から18歳で上京しました。寝台特急さくらにのって、洋服とギターだけを持ってきました。

19歳の時に「アミューズ」の俳優オーディションに合格しました。ミュージシャンになりたかった福山さんは、事務所のマネージャーが内緒で音楽制作を始めてくれました。

ミュージシャンになりたいと思い続けるが、曲を作ったことがないことに気がつきます。今までこれたのは、99%の運と元イケメンと語ります。

フジテレビ月9ドラマ「ひとつ屋根の下」でブレイクした福山さんは、大田区鵜ノ木に初めて家を借ります。

多摩川の土手の近くには、桜並木があります。福山雅治さんが作詞作曲した「桜坂」は、ここで生まれました。200万枚の大ヒットになりました。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント