【3年A組】3話あらすじと視聴率!その悲しみを力に変えて生きろ柊の最後の授業

3年A組の担任・柊一颯(菅田将暉)は、刑事の五十嵐徹(大友康平)を呼び出した。おにぎりを食べたいと言った生徒のために差し入れを要求する。

第3話、「急展開! 衝撃の真実発覚!衝撃の急展開! 共犯者判明! 戦慄の教室」が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 「3年A組-今から皆さんは、人質です」3話視聴率

「3年A組-今から皆さんは、人質です」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、11.0%でした!

新事実発覚!死に追い込んだ同級生の罪、生徒は何を隠し目を背けようとしているのか?一人ずつ真実が暴かれようとしていた。

「3年A組-今から皆さんは、人質です」3話あらすじ

フェイク動画を撮影したのはダレだ!

五十嵐は、学校の昇降口へと向かった。柊には、盗聴器が見つかってしまう。五十嵐は足で踏みつけて壊してしまう。

でも、お前のグルだと分かったら俺クビになっちゃうからな。

五十嵐は、柊の協力者だった。顔を殴ってもらい、警察の元に戻った。3月3日の授業が始まる。

これはドーピング疑惑に使われたフェイク動画だ。この動画を投稿したのは宇佐美(川栄李奈)だ。だが、撮影したのは別の誰かだ。

フェイク動画をとったのはダレなのか?柊は、郡司真人(椎名桔平)に見つけるように言った。夜8時までに見つからなければ5人の命がない。

ジャージですよ、このジャージは水泳部が発注したオリジナルなんです。

水泳部・熊沢花恋(堀田真由)は、景山澪奈(上白石萌歌)に嫉妬していた。ジャージで判断するのは、危険かも知れない。宇佐美の意見は黙殺された。

あんたの方が知ってるんじゃない。全国大会、見に行ったんでしょ。水泳部以外のウチの生徒はいなかったの?

郡司は、ジャージにあるシミを見つけた。生徒と直接やり取りをすることにする。

私の携帯は?

相楽文香(土村芳)は、柊と同じ高校で教師をしていた。交際していたこともあった。

内通者を信じすぎた刑事

真壁翔(神尾楓珠)は、澪奈につきまとっていた不良にからまれてしまう。足にケガをして、水泳を続けることが出来なくなった。

景山さんを守ってくれて、ありがとう。

茅野さくら(永野芽郁)は、お見舞いに行く。翔には、マネージャーになることを勧めてしまう。

あと少し、あと少しで記録更新。

全国大会の日、里美海斗(鈴木仁)も会場にいた。たまたま会場にいた海斗には、駐車場の警備をお願いした。

この男性に見覚えがありますか?

郡司は、大会での食事を内通者から聞き出す。ジャージの袖には、オレンジのシミがついていた。犯人を熊沢花恋とした。

あなたは内通者を信じすぎた。僕も刑事さんとその生徒のやり取りを閲覧することが出来るんですよ。

最後のメールは、柊が送っていた。フェイク動画は、海斗が撮影していた。海斗は、澪奈に告白してフラれていた。

もしかして真壁?男、見る目がねーな。

悲しみは力に変えろ!

海斗は、更衣室に忍び込んで澪奈を撮影していた。

俺は、あいつに傷つけられた。だから傷つけようとした。

澪奈を陥れるなら何でもよかった。海斗は、動画を編集したことは認めなかった。

ある刑事の話をしよう。その男は、かつて教師だった。強い心根を持って欲しくて、時には体罰も厭わない教育に避難の声もあがった。

ひとりの生徒が集団暴行にあって死亡してしまう。その怒りと悲しみを犯罪に向けるため刑事になった。

自分が味わった負の感情を跳ね返して、明日を生きる活力に変えたんだ。

海斗は、真壁に負けたことが悔しかった。悲しみや苦しみを乗り越えた真壁は、海斗よりも強い。

その悲しみを力に変えてくれ里美。景山の分も。

柊は、刑事が負けたとき5人を犠牲にすると言った。

今から呼ぶ5人は、となりの美術室に来い。

海斗は、5人のうちの1人を自分にして欲しいとお願いする。瀬尾雄大・堀部瑠奈・西崎颯真・結城美咲が呼ばれる。爆発音が聞こえる。

刑事さん、あなたのせいで5人が犠牲になりました。今、あなたの抱いている感情は怒りですか?絶望ですか?

呼び出された生徒たちは、死んでいなかった。柊の目的な何なのか?

ドラマ「3年A組」3話感想

見逃し動画配信サービス「3年A組」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

動画配信サービス「Hulu」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

Hulu

※紹介している情報は2019年2月2日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です