【トレース】3話あらすじと視聴率9.6%!少女は死をもって訴えた家族への想い

2019年冬ドラマ

松戸桃(高松咲希)は、三島唯(稲垣来泉)と一緒に公園で遊んでいた。桃だけが家に帰らないと連絡が入った。翌日の朝、遺体で発見される。

第3話、「凶悪犯を逮捕せよ20年越しの真実!」が放送されました。

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」3話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の第3話が放送されました。気になる視聴率は、9.6%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」3話あらすじ

公園で見つかった少女の遺体

桃は、ロープで絞められた跡があった。小学校付近では、不審な男が目撃されていた。性的暴行もされているかも知れない。

体液がついてないかどうか検査してくれ。

虎丸良平(船越英一郎)は、科捜研の真野礼二(錦戸亮)に鑑定を依頼する。沢口ノンナ(新木優子)は、子どものことを思い泣いてしまう。

遺品は、可能な限りキレイな状態で遺族に返したい。

桃には、性的暴行を加えた形跡はなかった。鶴見茂(大地康雄)は、この事件が20年前の事件に似ているとした。

被疑者は、西口智幸(池内万作)40歳。今度こそ、こいつを刑務所にぶち込んでやる。

西口は、児童館に勤めるボランティアの職員だった。桃も通っていた。西口のアリバイも証明できていない。

まだ何も証拠はありません。憶測は真実を濁らせる不純物でしかない。連続殺人かどうかは証拠を見つけてから言って下さい。

臨場には、鶴見も加わった。真野の顔が曇った。タバコの吸い殻を見つけた。西口のDNAと一致した。

僕は、公園には行っていない。何度聞かれても同じです。

絶対にやってはいけない証拠のねつ造

真野は、桃の亡くなった現場に向かう。そこには、唯が桃のためにお菓子を供えていた。

これ好きだったよね、ごめんね桃ちゃん。

唯は、怯えるような眼をしていた。真野は、鑑定結果からタバコの吸い殻に水をついていたことを発見する。

塩素が検出されたんです。吸い殻に染み込んでいたのは、水道水だったってことです。

鶴見は、証拠をねつ造していた。西口のマンションのゴミから、タバコの吸い殻を現場に置いていた。

ふざけるな、ねつ造したんだと。なめてんじゃねーぞ。デカには絶対にやっちゃいけねーことがあるんだよ。

虎丸は、鶴見を逮捕する。定年前に何としても西口を逮捕したかった。どうしようもなかった。

申し訳なかった。

虎丸は、真野と沢口に頭を下げる。20年前、鶴見は交番勤務だった。相談にのって欲しい、忙しくて待たせた後で事件が起こった。

顔見知りだったんだよ。当時、西口はその少女が通う学習塾でバイトをしていた。

鶴見の手帳には、西口を負い続けた執念が綴られていた。西口と少女が一緒にいる動画がある。そこから証拠を掴もうとした。

桃が残した両親への想い

真野は、動画に映っているジーンズに目をつけた。その縫い目は、同じものは存在しない。ジーンズの持つ指紋のようなモノだった。

彼があの犯行現場にいたことは立証されました。

西口は、逮捕される。連続幼女殺人事件を自供した。でも、松戸桃の殺害は否定した。真野は、桃の衣服から血痕をみつける。

つまり血痕の持ち主は、両脇に触れたが引きずることはしなかった。引きずることが出来なかった可能性がある。

唯は、人差し指にバンソウコウをしていた。

待って唯ちゃん、パパとママを仲直りさせる方法思いついちゃった。

桃は、ロープで首つって自殺のふりをする。練習するから見ていて、桃はそう言って首つってみせた。ロープは、首に食い込んでしまう。

娘さんのご遺体を隠そうとしたんです。

子どもたちは、両親に言うことができなかった。聞いてもらえないと思ったから、こうするしかなかった。

亡くなった人が残した思いを見つけ出すのが科捜研の仕事だけど。本当は、生きてるうちに大切な人に思いを伝えたり伝えられない思いに気付いてあげることができたら。

みんな毎日の忙しさに追われて、その余裕がないまま生きている。失った後になって、話を聞かなかったことに後悔する。

ドラマ「トレース」3話感想

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年2月1日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント