【イノセンス】6話あらすじと視聴率!どうしても許せない娘を失った父親の苦悩

2019年冬ドラマ

「東央大学生殺人事件」は、理工学部の学生が殺人事件を起こしてしまう。被害者は、文学部の秋保彩花さん。二人は交際していた。

第6話、「射殺&幼児誘拐事件発生!消えたベース音の謎!」が放送されました。

「イノセンス冤罪弁護士」6話視聴率

「イノセンス~冤罪弁護士~」の第5話が放送されました。気になる視聴率は、9.4%でした!

黒川拓は、3年で5件の逆転無罪を勝ち取っていた。それは、日本の司法制度の下では異例のケースだった。

「イノセンス冤罪弁護士」6話あらすじ

射殺遺体と誘拐事件

「東央大学殺人事件」は、横浜地裁が起訴した。担当した検事は、黒川拓の父親・真(草刈正雄)だった。「保駿堂法律事務所」の別府秀治が弁護士についた。

別府所長のお兄さん。世間からも非難を受けましてね、それが元で亡くなったんです。

被害者は、秋保恭一郎(藤木直人)の妹だった。和倉楓(川口春奈)は、城崎穂香(趣里)に話を聞いてもらうことにする。

黒川先生がこだわっている理由は、別にある。

品川区で射殺された遺体が見つかった。「樽前物産」の社長の息子・樽前裕也(須賀健太)が逮捕される。被害者は、裕也の悪友・新島彰だった。

だから、俺が彰を殺す理由がないんだよ。

殺人事件が起きた時、裕也は家にいてベースを弾いていた。本当に殺していないのか?裕也の評判は悪かった。

黒川先生、この事件は自然現象による偶発的な事故でもなければ自殺でもない。紛れもない殺人です。犯人は、必ずいる。

担当の検察官・指宿(小市慢太郎)は、無罪を主張することに正義があるとは思えなかった。黒川拓(坂口健太郎)は、真実が知りたいだけだった。

新島彰の母親が弁護を降りるように言ってきた。そんな時、公園にいた穂香の息子・晴斗がいなくなってしまう。

第三者による犯行か?

「保駿堂法律事務所」には、脅迫メールが届いていた。裕也の弁護を辞めろ、裁かれるべき者が裁かれなければ子どもは死ぬ。

警察は、黒川くん個人への嫌がらせが目的の可能性もあると言ってましたが。

拓は、第1回公判までには何とかするつもりでいた。裕也と彰の悪行は、ネットで騒がれ始めていた。

つまり関係者だってことですか?

テレビ日本の有馬聡子(市川実日子)は、裕也の学生時代の強姦事件を追った。被害者の中には、自殺した女性もいた。

引っかかってのは、状況証拠が揃いすぎてることです。

公判当日、向かいに住む主婦が出廷した。事件当日は、ベースの音は聞こえなかったと言った。警察は、晴斗の居場所を特定する。

みなさん、私の声が聞こえますか?聞こえましたら、手をあげて下さい。

秋保と拓は、音の実験をする。人間の耳には、低い周波数より高い周波数の方が聞き取りやすい特性がある。

これが30メートル離れた家にはベース音が届き、それより近い近隣住民にはその音が聞こえなかった原因だ。

樽前家の住み込みの使用人・有珠田(吹越満)が出廷した。裕也が自宅にいたことは証明された。そうなると疑問が残る。

犯行に使用されたエアーガンも現場ではいていた靴も、被告人とは違う第三者が持ち出したことになります。

娘を失った父親の苦悩

有珠田は、5年前から働いていた。その8年前に離婚した妻との間に娘がいた。

大学生のとき、ある理由から自ら命をたった。

有珠田は、新妻彰を殺したことを認めた。娘が中学のときに事業で失敗して離婚した。その娘が大学2年のときに自殺した。

同じ大学の学生たち、新島彰と樽前裕也から乱暴されたことと。それを苦に自殺したと聞かされました。

主犯格は、あくまでも新島彰だった。裕也は、金ずるでしかない。

黒川先生は、こんな男を助けるために弁護士になったんですか?

拓は、二人に頭を下げる。司法で裁かれていたならば、二人を追い詰めることはなかった。

でも、それでも彼は被害者を殺していない。それが、この事件の本当の姿です。

過去の事件を裁くことはできない。拓は、この事件のことだけの無罪を主張した。

ママ、あのおばちゃん、すっごく優しかったよ。ずっと、ごめんなさいって言ってた。

晴斗を利用したことを許すことはできない。でも、娘を失った悲しみを分かろうとした。

裕也の銃刀法違反は免れない。今まで被害にあった女性から、たくさんの声があがった。

ドラ「イノセンス」6話感想

見逃し動画配信サービス「イノセンス冤罪弁護士」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「イノセンス冤罪弁護士」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

動画配信サービス「Hulu」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

Hulu

※紹介している情報は2019年2月28日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント