【トレース】5話あらすじと視聴率!18年の時を超えた母への愛やっと会えた家族の想い

2019年冬ドラマ

18年前、島本優(山本舞香)が誘拐された。身代金を渡し、コテージに向かうが優の姿はなかった。トイレには、犯人と思われる神崎徹(石垣佑磨)の遺体が見つかった。

第5話、「過去の悲しき誘拐毛髪に秘められた愛」が放送されました。

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」5話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の第5話が放送されました。気になる視聴率は、10.0%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」5話あらすじ

犯人は18年前に誘拐された少女なのか?

黒鷹山の山道から、少し外れたところから遺体が発見される。都内のスナックで働く海東奈津美(滝沢沙織)だった。

死因は頭部を強打されたことによる脳挫傷で、死後3日経過。地面には遺体が引きずられた後があった。

遺体のそばには、被害者のものではない毛髪が見つかった。それは、18年前に誘拐された島本優のモノだと分かった。

誘拐犯は、神崎徹だと分かった。暴力団の準構成員であることまでは分かった。

身代金は消えていた。犯人が殺された理由と優の居場所も分からなかった。そして、18年がたってしまった。

生きていたんですね、優は。

海東奈津美が18年前に住んでいた場所は、鶴竹町であることが分かった。鶴竹町は、優が誘拐されたスーパーがあった場所。

あれだよ、俺が探していたのは。

奈津美は、埋められていたかも知れない。山林には、掘り起こした後があった。奈津美のアパートから血の付いた包丁が見つかる。

18年前、神崎徹を殺したのは海東奈津美だ。

DNA鑑定で分かった残酷な真実

奈津美の持っていた包丁は、神崎を殺したモノだった。島本優は、奈津美を殺したと出頭した。

DNA鑑定?

優は、彩花(矢田亜希子)と彰(山中聡)の本当の子どもなのか?彩花は、震えていた。優は、彩香とDNAは一致した。でも、父親とは一致しなかった。

彼女は、自分で抜いた髪をわざと置いてった可能性がある。

児童養護施設の上野郁子(安藤玉恵)は、捨て子の優を育てていた母親のような存在だった。事件の1週間前に奈津美と郁子は言い争いをしていた。

海東奈津美を殺したのは、本当は上野郁子なんじゃないのか?

真野(錦戸亮)は、優の部屋に臨場する。沢口ノンナ(新木優子)は、DNA鑑定の結果を彩花に伝える。

2日間、よろしくな。

神崎は、誘拐した優を奈津美に預けていた。奈津美は、神崎の子どもを中絶していた。二度と子どもを生むことは出来なくなってしまう。

ちょっと待って、あんた金持ってんのよね。

郁子は、現金と引き換えに優を引き取ることにした。誘拐した子どもを預かった。奈津美は、郁子をゆすり続けた。

私なんです。18年前、神崎に優を預けたのは私なんです。ごめんなさい。

お母さんの家族を守りたい!

彩花は、神崎に脅されていた。優は、彩香と神崎との間に生まれた子どもだった。

私は、神崎と学生時代につき合ってました。神崎は、教師である夫の学校に写真をバラまくと脅し。体を求めてきました。

お金を渡したら、優を返してもらえることになっていた。でも、神崎は殺されて優は二度と戻って来ることはなかった。

本当に守りたいモノが他にあったんです。それは、お母さんです。

上野郁子が捕まれば、過去のことが明るみになってしまう。優は、3日かけて彩花を探し出した。そこには、家族3人の笑顔があった。

もし、過去のヒミツが暴かれてしまえば。家族から笑顔が失われる。家族の幸せだけは、絶対に壊したくない。

優は、全ての罪をかぶるために奈津美の遺体を掘り起こした。そして、自分の髪の毛を残した。

初めて生まれてくる子どもが女の子だったら、優って名付けようって。

将来、幸せになって欲しい。元気で育って欲しい。そして、優しい子になって欲しい。そんな思いで名付けた。

優は、誰がなんて行っても俺の子どもだ。18年間、辛かったな。お前の苦しみに気付いてやれなくて悪かった。ごめんな。

彩花と彰は、優に会いに行く。18年ぶりに家族は会うことができた。

ドラマ「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年2月17日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント