嵐にしやがれ!神宮前にあるキッチンかーONEの「だし巻きドッグ」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区にある「ONE」は、だし巻きドッグの専門店です。

6月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、篠原涼子さんが登場しました。テイクアウトグルメデスマッチ・たまごサンドに挑戦します。

ONE

神宮前にある「ONE」は、ダシ巻きタマゴを販売しています。原宿のうどん店の名店ががキッチンカーで売っています。

多い日で1日150コ売れる新感覚のタマゴサンドです。

だし巻きドッグ

「だし巻きドッグ」は、鮮度にこだわった国産の赤玉タマゴを使っています。タマゴ2コにしょう油・みりん・塩・一番だしを合わせます。

ダシをたっぷり含んだダシ巻きタマゴを作ります。鹿児島県産の甘口しょう油を合わせたバター醤油をパンに塗ります。

パンを焼くとこんがりとします。からしマヨネーズを塗り、アツアツのダシ巻きタマゴをのせたら出来上がりです。お値段は、750円(税込み)です!

卵クイズ

卵の殻の内側にある薄い膜は、江戸時代にはあるモノとして使われていました。それは一体何でしょう?

答えは、傷に貼るでした。傷口に卵の幕を貼る方法は、江戸時代に伝わり現在もこの方法で傷を治す力士がいます。

最近の研究でも、細胞を増やしたりコラーゲンを作る働きがあることが解明されています。正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント