嵐にしやがれで紹介された!原宿にあるCafe de Parisの「ストロベリーボンボン」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区にある「Cafe de paris」は、ストロベリーパフェが人気のお店です。

12月7日(土)の「嵐にしやがれ」では、木梨憲武さんがゲストに登場しました。日本初上陸デスマッチ・ストロベリーパフェに挑戦します。

Cafe de paris

原宿にある「Cafe de paris」は、韓国ナンバー1カフェが期間限定で初上陸しました。3ヵ月で4万人が来客しました。

今年11月には常設店がオープンしました。

韓国のお店がハワイに出店して人気が出ました。ハワイのグルメサイトの韓国部門で1位になりました。

食べログページはこちらから⇨「富綿樹台菜香濱(フージンツリー)

東京の中央区の「富綿樹台菜香濱(フージンツリー)」は、豚の角煮が人気のお店です。

12月7日(土)の「嵐にしやがれ」では、木梨憲武さんがゲストに登場しました。日本初上陸デスマッチ・豚の角煮に挑戦します。

富綿樹台菜香濱(フージンツリー)

日本橋にある「富綿樹台菜濱(フージンツリー)」は、台北市が勧める必ず食べるべきグルメ10選に選ばれました。

今年11月には常設店がオープンしました。

韓国のお店がハワイに出店して人気が出ました。ハワイのグルメサイトの韓国部門で1位になりました。

食べログページはこちらから⇨「富綿樹台菜香濱(フージンツリー)

リアタイ出来なかったしやがれ見たら、にのちゃんCafe de parisのストロベリーボンボン食べてるじゃーん😆‼️
去年韓国行った時に私も食べた💕(いちごじゃないけど)店内も可愛くてマンゴーボンボン、ブラウニーボンボン、レインボーケーキも美味しかったな~💓
また食べに行きたい🤤🎶 pic.twitter.com/xoUsgT2w8z

ストロベリーボンボン

「ストロベリーボンボン」は、豚バラ肉をスチームで1時間蒸しますす。柔らかくして、うま味を閉じ込めます。

豚バラ肉は、氷砂糖としょう油などで味つけします。旨さのヒミツは、乾燥させたハイビスカスです。

ハイビスカスは、風味と香りが強く甘辛い味になります。サッパリとしたナツメとデーツを入れて煮込みます。

その上には、1パック分のイチゴをのせます。ホイップクリームとイチゴを交互にのせたら出来上がりです。お値段は、1,980円(税込み)です!

フルーツクイズ

メロンの網目は人間でいうと、あるものに例えられます。一体なんでしょう?

答えは、かさぶたでした。メロンは果肉の成長に皮が追いつかず、皮に裂け目が出来ます。その傷を治すコルク成分が網目になります。

正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント