嵐にしやがれで紹介された!赤坂にあるAKASAKA Tan伍(たんご)の「牛タンカツサンド」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「AKASAKA Tan伍(たんご)」は、牛タン専門料理店です。

8月3日(土)の「嵐にしやがれ」では、佐藤二朗子さんがゲスト出演しました!手みやげグルメデスマッチ・牛タンカツサンドに挑戦します。

AKASAKA Tan伍(たんご)

赤坂にある AKASAKA Tan伍(たんご) は、極上牛タンのタン元だけを使った専門店です。

牛タンカツサンドやタン寿司など、他では食べられないメニューが並びます。

牛タンカツサンド

「 牛タンカツサンド」は、アンガス牛のタンを使っています。丸ごと圧力鍋にネギや玉ねぎなど野菜と煮込みます。

圧力鍋で煮込むことで脂を肉の中に閉じ込めることが出来ます。ふっくらとした仕上りになります。

牛タンカツサンドに使うのは、一番美味しいとされているタン元だけです。生パン粉で揚げることでサクサクとした食感になります。

焼きたてのトーストにのせて、バルサミコ酢とマスタードで作ったソースをのせます。お値段は、1,580円(税込み)です!

タンクイズ

「Devil’s tongue」は、直訳すると悪魔の舌ですが日本でよく食べられているある食べ物のことをさします。それは一体何?

答えは、こんにゃくでした!正解したのは、佐藤二朗さんでした!

 

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント