嵐にしやがれ!大塚にある東京苑(とうきょうえん)の「レバーのシャトーブリアン」

嵐にしやがれ
東京都豊島区にある「東京苑(とうきょうえん)」は、焼肉の名店です。 12月5日(土)の「嵐にしやがれ」では、岡田将生さんと志尊淳さんが登場しました。焼肉デスマッチ・レバーに挑戦します。

東京苑(とうきょうえん)

大塚にある「東京苑(とうきょうえん)」 は、焼肉のお店です。全国からレバー好きが集まります。 お店の一番人気が、レバーのシャトーブリアンです。レバーの中でも一番いいところを提供しています。

レバーのシャトーブリアン

「レバーのシャトーブリアンは、上質なレバーを使っています。 大人の牛1頭のレバーは約8㎏しかとれません。さらに上質なレバーは約1.6㎏だけになります。その部分を使っています。 上質なレバーは、血管や筋がほとんどなく臭みがありません。サッと焼いてから食べます。お値段は、2,590円(税込みです! 刻んだニンニクと塩、ごま油で頂きます。

クイズ

ペルシャ語で、あなたのレバーをいただきます。どんな意味でしょう? 答えは、あなたのことが好きですでした。あなたのを愛してる。内臓を食べちゃいたいくらい好き。正解したのは、大野智さんでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント