【有吉くんの正直さんぽ】表参道にあるBE:SIDE(ビーサイド)の「みずくずもち」

有吉くんの正直さんぽ

東京都渋谷区にある「BE:SIDE(ビーサイド)」は、スイーツ店です。

8月7日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、表参道を紹介します。ゲストに河北麻友子さん、井戸田潤さんが登場しました。

BE:SIDE(ビーサイド)

神宮前にある「BE:SIDE(ビーサイド)」は、スイーツ店です。賞味期限20分のみずくずもちが人気です。

200年以上の歴史のあるくず餅の老舗『船橋屋』が新しくオープンしたお店です。

船橋屋のくず餅は、小麦澱粉を乳酸発酵させた発酵食品を使っています。10年前に独自の乳酸菌を発見しました。

それを機に楽しめるお店をオープンさせました。

みずくずもち

「みずくずもち」は、冷たくて柔らかい食感のくずもちです。20分を過ぎると固くなってしまいます。

ぷるんとした食感を出すため、熱を入れた後に冷やし固めています。そのため、形を保てるのが20分しかりません。

黒蜜・きな粉との相性がバツグンの1品です。お値段は、1,250円です!飲み物とセットです。

かき氷セット

「かき氷セット・宇治金時」は、かき氷・シロップ・小豆が別々になっています。シロップをかけて頂きます。

濃厚な抹茶シロップは渋みが少しあります。お値段は、1,350円です!

「かき氷・藤」は、ぶどうのシロップがついています。巨峰と薄皮のぶどうを数種類ブレンドしています。爽やかでフルーティーな味わいです。

シロップには、それぞれ10億個の乳酸菌が入っています。体にも優しいシロップです。

表参道

表参道は、元々は明治神宮へ行くための参道としてありました。賑わいを見せた街は、流行が集まる場所へと変化しました。

表参道にあるキャットストリートは、昔はたくさんの猫がいたから名付けられました。キャットストリートには個性的な店が並びます。

(画像出典:食べログ

コメント