田中卓志とIKKOが行った店!中目黒にある手打ち蕎麦の店「驀仙坊(ばくざんぼう)」

有吉くんの正直さんぽ

東京都目黒区にある「手打ちそば 驀仙坊(ばくざんぼう)」は、手打ち蕎麦の店です。

6月11日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、中目黒を紹介します。田中卓志(アンガールズ)さんとIKKOさんがゲストに登場しました。

手打ちそば 驀仙坊(ばくざんぼう)

青葉台にある「手打ちそば 驀仙坊(ばくざんぼう)」は、手打ち蕎麦の名店です。中目黒駅から歩いて5分のところにあります。

店主の馬場淳一郎さんは、白金の名店『夢呆(むほう)』で8年間研鑽をつみました。玄そばの挽きぐるみを使った二八蕎麦です。

焼き海苔

「焼き海苔」は、炭の入った器に海苔を入れています。お値段は、820円です!

だし巻き玉子

「だし巻き玉子」は、だしの入ったフワフワの玉子焼きです。大根おろしと一緒に頂きます。お値段は、1,040円です!

天せいろ(海老)

「天せいろ(海老)」は、冷たいそばと海老の天ぷらが2本セットです。お値段は、2,180円です!

驀仙坊(ばくざんぼう)

「驀仙坊(ばくざんぼう)」は、冷たいそばの上に山葵のお浸し・親田辛味大根・鰹節・かいわれがのっています。具材のピリッとした辛みとそばの歯ごたえ濃厚なつゆが合います。

具材をよく混ぜて頂きます。お値段は、1,490円です!

中目黒周辺をさんぽ

中目黒駅周辺は、個性的なお店が並びます。大人な街には散歩をする楽しみがたくさんあります。ガード下にも人気のお店が並んでいます。

(画像出典:食べログ

コメント