藤田ニコルが行った店!門前仲町にある・三勝菜館の「生ザーサイ&揚げワンタン」

有吉くんの正直さんぽ

東京都江東区にある「三勝菜館」は、中華のお店です。

11月12日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、門前仲町を紹介します。藤田ニコルさん、なすなかにしさんがゲストに登場しました。

三勝菜館

富岡にある「三勝菜館」は、昭和5年に創業した中華料理のお店です。2代目のご主人と奥様・3代目で営業しています。

サッパリとした味付けで芸能人のファンも多いお店です。店内には色紙が並んでいます。

生ザーサイ

「生ザーサイ」は、ザーサイ本来の塩気とごま油で味つけしています。シャキシャキした食感の特徴です。お値段は、440円です!

揚げワンタン

「揚げワンタン」は、ワンタンの皮にひと口サイズの肉をのせています。高温の油でサッと揚げて、パリパリ感を出しています。

熱いうちに自家製の甘酢ダレをかけて仕上げます。お値段は、759円です!

フカヒレスープ

「フカヒレスープ」は、コラーゲンたっぷりのスープです。お値段は、1,749円です!

門前仲町周辺をさんぽ

門前仲町にある『梅酒堂』は、今年8月にオープンした梅酒の専門店です。日本一の梅の生産地・和歌山を中心に厳選した梅を使っています。500円で3種類の梅酒が試せます。

『深川ワイナリー東京』は、ワインを作っているお店です。日曜・祝日には工場見学でできます。店舗で試飲してから購入することもできます。

『明治丸』は、日本政府がイギリスに造らせた鉄船です。灯台巡回船として活躍しました。明治天皇が青森・北海道に行く際に乗った船でもあります。

(画像出典:食べログ

コメント