田中卓志と有吉弘行が行った店!目黒にあるポルトガル料理店「Y2T STANDの」

有吉くんの正直さんぽ

東京都目黒区にある「Y2T STAND」は、ポルトガル料理のお店です。

6月11日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、中目黒を紹介します。田中卓志(アンガールズ)さんとIKKOさんがゲストに登場しました。

Y2T STAND

上目黒にある「Y2T STAND」は、ポルトガル料理店です。ポルトガルは、ヨーロッパでもお米の供給量が多い国です。日本人にも合うと思い店を出しました。

エビと魚介のカタプラーナ

「エビと魚介のカタプラーナ」は、プルとガル南部の郷土料理です。カタプラーナという円盤型の鍋を使い、魚介を蒸し煮にします。

あさりの出汁と塩コショウで味つけ、ガーリックオイルで風味をつけたエビとタラを入れます。お値段は、1,680円です!

バカリャウのコロッケ

「バカリャウのコロッケ」は、干しダラとジャガイモのコロッケです。干しダラの塩気とジャガイモの甘みが合います。ポルトガルの国民食です。お値段は、680円です!

カルネ・ド・ポルコ・アレンテジャーナ

「カルネ・ド・ポルコ・アレンテジャーナ」は、ポルトガル・アレンテージョ地方の郷土料理です。味の決め手はパプリカを塩漬けにしたマッサです。

豚肉とマッサを炒めることでパプリカの風味・ほどよい塩味・爽やかな後味をもたらします。マッサは、あさりとも相性バツグンです。お値段は、1,080円です!

中目黒周辺をさんぽ

目黒区中目黒にある『LE SALON DE JOOLIE』は、オーダーメイドバッグの工房です。生地・金具・持ち手など自分で選ぶことができます。

『LA FAYETTE(ラファイエット)』は、シャンデリアの専門店です。1Fはアトリエ、2F~4Fまではテーマの違うシャンデリアが展示されています。

『KINTO REC STORE Tokyo』は、食器・ティーポット・コーヒードリッパーなどを企画・発売しています。シンプルなデザインが人気でヨーロッパやアメリカなどで人気があります。

11月にオープンした中目黒店では、アウトドアに特化した作品を扱っています。タンブラーにオリジナルデザインを印字することもできます。

(画像出典:食べログ

コメント