【有吉くんの正直さんぽ】千住にあるビストロ2538(にこみや)の「ロッシーニ風ハンバーガー」

有吉くんの正直さんぽ

東京都足立区にある「ビストロ2538(にこみや)」は、フレンチ・イタリアンのお店です。

10月30日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、北千住スペシャルを紹介します。司会にオードリー春日さん、ゲストは近藤春菜(ハリセンボン)さんが登場しました。

ビストロ2538(にこみや)

千住にある「ビストロ2538(にこみや)」は、フレンチ・イタリアンのお店です。コッペパンの専門店『デリコッペ』の系列店です。

じゃがいもとチーズのミルフィーユ焼き

「じゃがいもとチーズのミルフィーユ焼き」は、薄くスライスしたじゃがいもを敷き詰めグラタン仕立てにしています。

ニンニクを効かせた味が食欲をそそります。ハーフサイズはおひとり様限定メニュー。お値段は、352円です!

骨付き鶏もも肉のビール煮込み

「骨付き鶏もも肉のビール煮込み」は、鶏のもも肉をトマトソースと出汁で1時間半煮込んでいます。

トマトの甘みと酸味・ビールの苦味が混ざり、女性でもペロリと食べられます。お値段は、748円です!

ロッシーニ風ハンバーガー

「ロッシーニ風ハンバーガー」は、フォアグラのテリーヌ・マッシュポテト・自家製パティ・トリュフソース・フォアグラのソテーを挟んでいます。

ハンガリー産のフォアグラは、きめが細かく滑らかです。黒トリュフのソースは、口の中で香りが広がります。お値段は、1,628円です!

ベーコンエッグハンバーガー

「ベーコンエッグハンバーガー」は、国産小麦の全粒粉と熊本阿蘇山脈の水から作ったバンズを使っています。和牛とアンザス牛をベースにした自家製の合挽パティ。

パティを2枚重ねたら、チーズ・オムレツ・ベーコン3枚をのせます。ハヤシソースをかけてバンズで挟みます。

お値段は、1,408円です!

海の幸のたっぷりフライバーガー

「海の幸のたっぷりフライバーガー」は、オマール海老に衣をつけて揚げています。ベーコンを巻いたマダイも揚げています。

バンズに香草マヨネーズ、マダイ・エビ・アメリケーヌソース・トリュフオイル・チーズソースを挟んでいます。

海の幸たっぷりのハンバーガーです。お値段は、1,628円です!

北千住周辺をさんぽ

北千住は、関東の穴場だと思う街ランキング1位に選ばれました。日比谷線・千代田線・東部スカイツリーライン・JR常磐線・つくばエクスプレスが乗り入れています。

駅の周辺には、27の商店街があります。激安店や行列ができる名店、個性的なお店が並びます。

(画像出典:食べログ

コメント