【有吉くんの正直さんぽ】渋谷にあるモンブランスタイルの「絶品モンブラン」

有吉くんの正直さんぽ

東京都渋谷区にある「モンブランスタイル」は、会員制のモンブランの専門店です。

6月27日(日)「有吉くんの正直さんぽ」では、奥渋谷を紹介します。進行ゲストにオードリー春日さん、ゲストには磯山さやかさんが登場しました。

モンブランスタイル

渋谷にある「モンブランスタイル」は、会員制ののモンブランのお店です。今は募集していません。

栗・モンブラン職人・竿代信也さんは、お店に出す栗を育てる栗農家でもあります。

お茶請け 栗菓子

「お茶請け 栗菓子」は、砂糖を少しだけ合わせた栗菓子です。北海道産・浜中の生クリームを添えています。

生クリームは搾りたての風味と甘さを味わうことができます。栗菓子と生クリームの相性はバツグン!

涼菓 自家製モンブランアイス&季節の添え物

「涼菓 自家製モンブランアイス&季節の添え物」は、栗のアイスとメロンのシャーベットのセットです。

そのまま食べてから、2つを合わせて頂きます。栗とメロンの相性もバツグンです。

一煎茶

「一煎茶」は、茶名人・小室英寿氏の特上煎茶です。茨城県で作られています。

主菓 モンブランデセル

「主菓 モンブランデセル」は、渋川のモンブランクリーム・生クリーム・メレンゲをのせます。

その上にたっぷりとモンブランを絞ります。ふわふわで柔らかい絶品のモンブランです。

茨城県・笠間の栗を使っています。栗本来の風味を感じてもらうため、直前でモンブランクリームにしています。



(記事内画像出典:食べログ)

コメント