小杉竜一と丸山桂里奈が行った店!横浜にある丸祇羅(まるまさら)の「本日の丸祇羅プレート」

有吉くんの正直さんぽ

神奈川県横浜市にある「丸祇羅(まるまさら)」は、スパイスカレーのお店です。

5月14日(土)「有吉くんの正直さんぽ」では、横浜を紹介します。小杉竜一(ブラックマヨネーズ)さん、丸山桂里奈さんがゲストに登場しました。

丸祇羅(まるまさら)

福富町仲通にある「丸祇羅(まるまさら)」は、行列のできるスパイスカレー店です。美しい美味しいカレーがインスタで評判になりました。

本日の丸祇羅プレート

「本日の丸祇羅プレート」は、3種類のカレーがセットになっています。味わい優しい豆カレー、しょう油とフェンネルをきかせたキーマカレー、メインのカレーは日替わりです。

この日は、カシューナッツとココナッツを使ったチキンカレーでした。3種類のカレーが混ぜた時の味を計算して作られています。

ライスの上の副菜は5種類あります。三つ葉キャベツ、きゅうりキャッチャディ、味噌ぶどう、人参、春菊、メインのカレーに合わせています。お値段は1,200円です!

スパイス味玉は300円、スパイスラムチョップは700円です!

関内駅周辺をさんぽ

関内駅周辺は、横浜スタジアムを中心に海側には歴史的建造物があります。山側には伊勢佐木町など繁華街が広がります。元町・中華街は週末には観光客で賑わいます。

伊勢佐木町では、ゆずの二人が路上ライブを行っていました。この町から二人はブレイクしました。

『横浜ビール本店 ブルワリーレストラン「驛の食卓」』は、美味しいビールを飲みながらサイクリングができるお店です。

『旅するコンフィチュール』は、季節の果物が入ったジャムの専門店です。キンカンとジャスミンティーはイギリスの大会で金賞になりました。

『テラスグレース』は、カフェを併設した美容室です。生ハチミツのヘッドスパが体験できるお店です。

(画像出典:食べログ

コメント