今井翼がよく行くお店!スペインバルセロナにある創作料理のお店「koy shunka」

「おしゃれイズムinバルセロナ」が1時間スペシャルで放送されました。今井翼さんがゲストに登場しました。

スペイン・バルセロナは、今井翼さんが大好きな場所です。よく行くお店を紹介しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

koy shunka

「koy shunka」は、ミシュラン1つ星を獲得したお店です。地中海風の創作和食のお店、スペインに行く時は必ず訪れる場所です。

オーナーシェフは、松下秀樹さんです。今井翼さんはバルセロナで一番好きレストランです。

地中海烏賊蛇腹切りにんじんすり流しクリームと旨味いくら

「地中海烏賊蛇腹切りにんじんすり流しクリームと旨味いくら」は、いくらを裏ごししてソースにしています。いくらの出汁といくらがのっています。

スペインには、キャビアを裏ごしする料理があります。それをヒントにいくらの裏ごしを思いつきました。

ガリシアオマールエビ活〆と旬のトマト

ガリシアオマールエビ活〆と旬のトマト」は、旬のトマトを使っています。オマールエビは活〆にしています。

エビ本来の甘さと柚子の出汁がアクセントになっています。

地中海ナマコと自家製明太子の炊き込みご飯

「地中海ナマコと自家製明太子の炊き込みご飯」は、日本の玄米をリゾット風にしています。タケノコと自家製明太子が入っています。

ナマコの歯ごたえがよく。タケノコの歯ごたえと米の硬さが雑妙なバランスで合います。

今井翼さんにとって「koy shunka」は忘れられない味なんです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です