今井翼がよく行くお店!スペインバルセロナ通りの「サン・ジョセップ市場」

スペイン・バルセロナは、今井翼さんが大好きな場所です。世界遺産サグラダファミリアは、今もなお建設が続いている。

9月24日(日)は、「おしゃれイズムinバルセロナ」が1時間のスペシャルで放送された。ゲストに今井翼さんが登場しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サグラダファミリア

サグラダファミリア東側にある「生誕のファザード」は、アントニ・ガウディが手掛けた門です。キリストの伝説の始まりを描いています。

西側にある「受難のファザード」は、ジョセップ・マリア・スピラックスが手掛けた門です。バルセロナ出身の彫刻家です。

大聖堂の中は、ステンドグラスで飾られています。森の中をイメージして作られています。自然と調和している姿を見ることが出来ます。

サン・ジョセップ市場

「サン・ジョセップ市場」は、スペイン最大の公設市場です。地元では胃袋を意味するボケリアの通称で親しまれています。

生ハムの中では、ハモンセラーノがポピュラーなハムです。ベジョータがより美味しい生ハムです。

ジョータとは、どんぐりを食べて育った良質なイベリコ豚です。

エル・セジョール・デ・ラ・ボケリア

「エル・セジョール・デ・ラ・ボケリア」は、カヴァを中心に数多くのお酒を揃えています。

カヴァとは、スペイン産のスパークリングワインです。クリプタは、3品種のブドウを使った辛口のカヴァです。飲みやすいスパークリングワインです。

PiNotxo bar

「PiNotxo ba」は、市場内にあるタパス(小皿料理)のお店です。名物店長のホアニート・バジェンさんは、女性が大好きです。

●豆のホタルイカの煮込み料理

●ししとうの素揚げ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です