綾野剛が行った店!湯河原の伝説ラーメン店・飯田商店の「しょう油らぁ麺」

おしゃれイズム

神奈川の湯河原にある「飯田商店」は、ラーメン店です。

11月1日(日)「おしゃれイズム」では、綾野剛さんが登場しました。憧れのラーメン店をご紹介します。

飯田商店

湯河原にある「飯田商店」は、麺にこだわったラーメン店です。マニアの間ではラーメンの聖地と呼ばれるほど人気があります。

店主・飯田将太さんは、情熱大陸に出演したことがあります。TRYラーメン大賞を4年連続で受賞しています。

今では、ネットでの完全予約制ですが1週間分の予約が5分で完売してしまいます。

しょう油らぁ麺(ワンタン入り)

「しょう油らぁ麺(ワンタン入り)」は、看板メニューです。こだわりの麺は、4種類の小麦粉をブレンドしています。

はるゆたか・はるよこい・きたほなみ・もちひめの4種類をブレンド。

しょう油ダレには、げんこつ・鶏ガラ・丸鶏・豚肉・昆布・ほたて貝柱からとったスープを合わせます。

こだわりの自家製麺を入れたら、バラとロースのチャーシュー・ワンタンをトッピングします。

仕上げに鶏油(チーユ)をかけたら完成です。お値段は、1,580円です!

つけ麺

「つけ麺」のつけ汁は、昆布と鶏の出汁に塩を混ぜています。鶏油をかけたらつけ汁の完成です。

こだわりの麺は、小麦を石うすでひいた茶色い麺。2種類の麺を合わせた麺。甘みを感じる真四角の麺とスープに絡む平たい麺です。

お値段は、1,800円です!

食べ方は何通りもあります!

1.おろしたての本わさび・梅・へべす・白髪ネギは、食後に温かいスープに入れて食べます。

2.冷たいつゆは、温かい麺をつけて食べます。

3.昆布とかつおの濃密出汁は、麺にかけます。スープの中には薄切りのチャーシューを入れて麺と一緒に食べます。

シメは、かつお節でダシを取ったスープ割りです。残ったつけ汁にかつお出汁を入れて完成です。

ストイック綾野剛

綾野剛さんは、映画の役作りのために週6回ジムに通ったこともあります。

妻夫木聡さんとの同性愛の役では3週間一緒に暮らしたこともあります。毎日一緒にお風呂に入ったこともあります。

ストイックな綾野剛さんの一面を見ました。

映画「ドクター・デスの遺産」

映画「ドクター・デスの遺産」は、11月13日(金)より全国で公開されます。

130人を安楽死させた実在の医師をモデルに映画化されました。綾野剛さんと北川景子さんは刑事役で登場します。

情報が開示されていないキャストが何人もいます。その人物こそが二人の刑事が本当に戦う相手です。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント