土屋太鳳が行ったお店!南イタリアのナポリにあるお店「ジーノ・ソルビッロ」

おしゃれイズム

南イタリアにある「 ジーノ・ソルビッロ 」は、マルゲリータの名店です。

6月23日(日)の「おしゃれイズムin南イタリア」では、土屋太鳳さんが登場しました!本場ナポリのピザを紹介します。

世界文化遺産ヌオーヴォ城

「おしゃれイズム」では、南イタリアのリゾート地ナポリとカプリ島を巡る旅を放送しました。

ナポリでは、世界文化遺産ヌオーヴォ城の前で記念撮影。ナポリ周遊観光バスにのって本場マルゲリータピザの名店に向かいます。

土屋太鳳さんは、写真を撮るのが好きで撮影担当になりました。

ジーノ・ソルビッロ

南イタリア・ナポリにある「 ジーノ・ソルビッロ 」は、1935年創業のピザ店です。

ナポリで有名な職人、ジーノ・ソルビッロさんの2号店です。初代から一族21人が全てピザ職人です。

2019年度ミシュランが選ぶ「イタリア国内のピザ店ベスト8」の中の1軒です。

アンティーカ・マルゲリータ

「アンティーカ・マルゲリータ」は、イタリアの国旗の色をしています。これがナポリ伝統のマルゲリータです。

マルゲリータは、ナポリが発祥のピザです。本場のマルゲリータの味は、濃厚なチーズには甘さがります。お値段は6.5€です!

マルゲリータ・ブーファラDOP

「 マルゲリータ・ブーファラDOP 」は、水牛のモッツアレラを使っています。瑞々しい味がします。

水牛のモッツアレラは、高級で濃厚な味がハマります。 お値段は9.3€です!

ナポリ見どころ

マリネッラ

「マリネッラ」は、1914年創業のネクタイブランドです。世界の紳士から愛されるお店です。女性用のスカーフをあります。

映画『007スカイウォール』では、マリネッラのネクタイが使われました。サミットでは、イタリアの首相が各国の首相にプレゼントしたこともあります。

「マリネッラ」は、1600年代の歴史的建築物がそのまま残るキアイア地区にあります。

階段は、段が低く作られています。貴族が住んでいた頃、馬でそのまま階段を上げれるように作りました。

世界で3本の指に入るシルクの生産地・イタリアが誇る名店では、工房で手作りされています。

ポジリポの丘

「ポジリポの丘」は、ナポリを一望できます。ヴェスヴィオ火山・地中海・街並み、その美しさは香港・函館・ナポリの世界三大夜景と言われています。

サンタ・キアラ協会

「サンタ・キアラ協会」は、ナポリ地区の世界文化遺産です。14世紀に建てられたナポリで一番大きなゴシック様式の教会です。

クラリスの中庭は、マヨリカ焼きのタイルで葡萄の田園風景が表現されています。1枚ずつが手書きされています。

スパッカナポリ

「スパッカナポリ」は、世界遺産ナポリ歴史地区の一部です。ナポリの古い町並みが残る巨大な下町エリアで全長が約2㎞あります。

スパッカナポリとは、ナポリを真っ二つに割ったという意味があります。商店街には、人形を作る職人が多くいます。

コメント