良純&一茂&DAIGOが行ったお店!下町グルメ「ジョイフル三ノ輪」

台東区の三ノ輪にある自由な下町旅!都電荒川線は、三ノ輪橋から早稲田まで走っています。今でも走っている都電はここだけです。

10月30日(火)「火曜サプライズ」では、良純&一茂&DAIGOが三ノ輪を自由に旅します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安井屋

「安井屋」は、昭和2年(1927年)から創業しているお店です。佃煮の中では、あさりが一番人気です。100gが600円です!

うなぎの佃煮は、1400円(100g)です!まるで煮物のような佃煮です。

大佐和老舗 三ノ輪店

「大佐和老舗 三ノ輪店」は、嘉永5年に創業の老舗のお茶屋です。165年の歴史があります。

ほとんどのお茶は、静岡から仕入れています。九州の知覧町からも一部仕入れています。(戦時中には特攻隊の出撃地でした)

絢爛(焼海苔28枚):7,560円 大老 風(濃煎茶 560g)と絢爛(焼海苔28枚):17,280円 八十八夜摘 匠:5,724円(170g)

ゆる鉄画廊

「ゆる鉄画廊」は、鉄道写真家の中井精也の写真を売っているお店です。ゆる鉄とは、ゆる~い雰囲気の写真のことを言います。

青森県にある五能線は、海の景色が美しく見える路線です。

ぱぱ・のえる

「ぱぱ・のえる」は、創業1984年のコーヒー豆を焙煎して売っているお店です。淹れたてのコーヒーを飲むことも出来ます。

ウインナーコーヒーは、コーヒーの上に生クリームがのっています。お値段は330円です!

三ノ輪橋都電ブレンドは、気持ち南系のコーヒーです。お値段は330円です!豆の原産は、ブラジル・コロンビア・グアテマラを使っています。

釜飯 玄

「釜飯 玄」は、新潟産コシヒカリにこだわった釜飯のお店です。釜飯は20種類以上あります。

カキ釜めしは、三陸産の大ぶりのカキを使っています。今が旬でお店いちばん人気です。お値段は、1360円です!

焼鳥も人気があります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です