小泉孝太郎がよく行くお店!思い出の中華の高輪にある中華「壇太(だんた)」

ぴったんこカンカン

東京の港区にある「檀太(だんた)」は、中華のお店です。

1月11日(金)「ぴったんこカンカン」では、小泉孝太郎さんと吉田鋼太郎さんが登場しました。よく行くお店を紹介しました!

壇太(だんた)

高輪にある「壇太(だんた)」は、小泉孝太郎さんが家族との思い出の中華屋さんです。小泉純一郎さんが総理のとき、衆議院議員の宿舎近くで食事しました。

新聞の首相動静にも、たびたび登場した行きつけのお店です。父親・弟と一緒に通いました。

餃子

「餃子」は、製麺所に特注した皮を使っています。パリパリな皮は、透けるほどに薄く仕上がります。1日100人前の注文があります。

小ぶりな餃子は、とってもジューシーで人気があります。お値段は460円です!

チャーハン

「チャーハン」は、しょうゆと塩だけのシンプルな味付けです。優しい味が特徴です。お値段は740円です!

鶏煮干し中華そば

「鶏煮干し中華そば」は、丸鶏と煮干しでスープをとっています。ちぢれ麺の中華そばは昔ながらの味がします。お値段は700円です!

牡蠣とほうれん草の鉄板焼き

「牡蠣とほうれん草の鉄板焼き」は、冬の人気メニューです。お値段は1020円です!

小泉家の思い出

小泉孝太郎さんは、横須賀から東京にきたときに純一郎さんと進次郎さんと一緒にきた思い出のお店です。

父親・小泉純一郎さんは、とても厳しい人だった。お風呂に行くときは、バスタオルは使わず小さい手ぬぐいを使いました。

エレベーターを使わせてもらえず、10階以上のところでも階段を使っていました。「壇太(だんた)」は、ボトルキープするほどの常連です。

ドラマ「グッドワイフ」

ドラマ「グッドワイフ」は、1月13日(日)夜9時から放送スタートしています。常盤貴子さんは、16年ぶりに弁護士に復帰する役を演じます。

小泉孝太郎さんは、司法修習生のときの同期役を演じます。弁護士としてサポートして行きます。吉田鋼太郎さんは、対立する検察の役を演じます。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント