平野紫耀と橋本環奈が行った店!大泉学園にある一圓(いちえん)の「ジャンボ餃子」

東京都練馬区にある「一圓(いちえん)は、中華料理店です。

8月13日(金)「ぴったんこカンカン」では、平野紫耀さん・橋本環奈さんが登場しました。

こんな街にこんなグルメがあったんだ!弾丸グルメバスツアーを紹介します。ナビゲーターは、石塚英彦さんと宇賀神めぐさんです。

一圓(いちえん)

上石神井にある「一圓(いちえん)は、創業40年の中華料理のお店です。

地元産の練馬野菜など素材にこだわり、味もボリュームも地元で一番です。値段も安いことで人気があります。

鳥辛チャーハン

「鳥辛チャーハン」は、国産鶏ももから揚げを甘辛南蛮ダレに絡めて使っています。

豆板醤入りのピリ辛に卵チャーハンと一緒に炒めます。甘じょっぱいタレがクセになる味です。

チャーハンの中では不動の人気メニューです。お値段は、770円です!

ジャンボ餃子

「ジャンボ餃子」は、北海道産の小麦100%で手作りの皮を使っています。皮がパリパリに仕上がります。

餃子の餡は、新鮮練馬野菜と国産豚肉を使っています。隠し味には切り干し大根を入れています。

肉汁たっぷりな餃子は都内で一番の大きさです。お値段は、550円です!

大泉学園

練馬区にある大泉学園は、都心から電車で45分の場所にあります。緑豊かで本当に住みやすい街2位、人気の駅ファミリー部門で1位を獲得しています。

『東映 東京撮影所』では、数々の大スターが誕生しています。日本アニメの発祥の地である『東映アニメーション』もあります。

『銀河鉄道999』の作者・松本零士さんなど大御所のマンガ家が住んでいました。まさに映画・アニメ・マンガの街です。

(記事内画像出典:食べログ

コメント