広瀬俊朗がよく行くお店!ラグビー伝説のお店・ますだやの「ブリカマ塩焼き定食」

ぴったんこカンカン

東京の府中市にある「ますだや」は、定食屋です。

11月8日(火)「ぴったんこカンカン」では、廣瀬俊朗さんが登場しました。ラグビーの現役時代の行きつけのお店を紹介します!

ますだや

府中市にある「ますだや」は、ラグビー選手御用達の定食屋です。この店で食べるとトライができると言う伝説になっているお店です。

ラグビーの街・府中市は、「サントリーサングリアス」や廣瀬俊朗さんがキャプテンを務めた「東芝ブレイブルーパス」の拠点です。

ワールドカップのキャプテン・リーチマイケル選手も食べに来ます。

食べログページはこちらから⇨ 「ますだや

ブリカマ塩焼き定食

「ブリカマ塩焼き定食」は、鹿児島産の大きなブリのカマを炭火で焼いています。

定食には、アツアツの大根の煮もの・ほうれん草のおひたし・漬け物・みそ汁・ご飯がついています。廣瀬俊朗さんの勝負メシです。

肉炒め定食

「肉炒め定食」は、たっぷりの肉をキャベツやタマネギなどの野菜を一緒に炒めています。ピリ辛な味の肉炒めです。

定食には、大根の煮物・ほうれん草のおひたし・漬け物・みそ汁・ご飯が付いています。お値段は、850円です!

リーチマイケルさん、田村優さんの勝負メシです。

ラグビーワールドカップ2015感動秘話

「ラグビーワールドカップ2015」は、世界ランキング3位の南アフリカに日本は勝つことができました。歴史に残る試合になりました。

広瀬俊朗さんは、中学・高校・大学・社会人とキャプテンを務めました。しかし、ワールドカップ2015の試合には控えの選手でした。

ビデオメッセージをメンバーに贈るために700人に声掛けをしてビデオを作りました。広瀬さんは、試合の前日に選手と一緒に見ます。

チームメイトや家族などの応援メッセージは、選手たちにワールドカップを忘れて素に戻してくれました。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント