香川照之が行ったお店!フランス・パリ1区にある一ツ星寿司店「仁」

ぴったんこカンカン

フランスのパリにある「仁(じん)」は、寿司店です。

3月27日(金)「ぴったんこカンカン」では、香川照之さんが登場しました。フランス・パリで大成功した日本人をめぐります。

仁(じん)

パリ1区にある「仁(じん)」は、寿司店です。7年連続で一ツ星を獲得しています。

店主の渡邊卓也さんは、札幌で4店舗を経営しています。2011年に「」を開店させました。

フランス・パリで手に入る食材を使っています。

フェイスブックはこちらから⇨「仁(じん)

スペイン産マグロ赤身の漬け

「スペイン産マグロ赤身の漬け」は、フランス産ネギとシブレットと一緒に頂きます。

アワビのリゾット黒トリュフのせ

「アワビのリゾット黒トリュフのせ」は、アワビのリゾットの上にたっぷりの黒トリュフのスライスがのっています。

シャリを使ったご飯をカルボナーラ仕立てにしています。

握り

スミイカ

「スミイカ」は、北西部ブルターニュ産のスミイカを使っています。隠し包丁を入れたスミイカは、塩とワサビで頂きます。

スペイン産の米を使っているため、少しだけ芯が残る感じがあります。

中とろ

「中とろ」は、スペイン産のマグロを使っています。ワサビは、日本人に頼んでスペインで作っています。

魚から米までヨーロッパ産を使い。日本から取り寄せるのは、しょう油・海苔・酢だけです。

京都産の富士酢は、飯尾醸造で作っているモノを取り寄せています。味の決め手の酢には、こだわっています。

(記事内の画像出典:)

コメント