米倉涼子が行くお店!札幌すすきのにある人気店「寿し波岸」

ぴったんこカンカン

北海道の札幌にある「寿し波岸」は、お寿司屋です。

5月10日(金)「ぴったんこカンカン」では、米倉涼子さんが登場しました。女優生活20周年に安住紳一郎さんが美味しい店を紹介しました。

寿し波岸

札幌の中央区にある「波岸」は、人気店が集まるビルの中にあるお寿司屋です。

北海道産の食材を使っている、こだわりのお寿司や手間暇かけた一品料理に人気があるお店です。

上生ちらし

「上生ちらし」は、トロ・きんき・ボタンエビ・メヌキなど15種類以上がのっています。旬の北海道の海の幸がたっぷりのちらし寿司です。

ボタンエビは、力強さを感じる美味しさです。ウニ・イカ・カニまでのった贅沢な寿司です。

くりから焼き

「くりから焼き」は、うなぎを串焼きです。山椒を散らして食べます。皮目をパリパリに焼いています。

数の子あぶり

「数の子あぶり」は、塩漬けしていない数の子を炙っています。新鮮な数の子は、北海道ならではの味です。

カニみそ焼き

「カニみそ焼き」は、カニみそを酒でのばしてから使っています。鉄板の上でじっくり焼いて濃厚にしています。

北海道のお土産

米倉涼子さんは、女優生活を20周年を迎えます。女優として支えてくれた人がたくさんいます。岸部一徳さんや西田敏行さんとは、お誕生日会もします。

「小林水産」は、有名なホテルやレストランに卸しているお店です。カスベや時鮭など北海道の最高食材が並んでいます。

自家製いくらのしょうゆ漬けは、女将さんが手作りしています。やりいかの塩辛は、新鮮なイカを使っています。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント