嵐にしやがれで紹介された!行列ができる牛バラ肉ご飯「愛群(あいちゅん)」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

神奈川の横浜にある「愛群(あいちゅん)」は、広東家庭料理の店です。

2月9日(土)の「嵐にしやがれ」では、千鳥の大悟さんとノブさんがゲスト出演しました!横浜中華街デスマッチ・行列ができる大人気の品に挑戦します。

愛群(あいちゅん)

横浜中華街にある「愛群(あいちゅん)」は、広東料理のお店です。毎日のように行列ができる「牛バラ肉ご飯」があります。

牛バラ肉ご飯

「牛バラ肉ご飯」は、牛バラ肉を下茹でします。高温の油で揚げて、肉の旨味を閉じ込めます。

ネギ・ニンニク・山椒粉・八角・かき油・ショウガの中に揚げた肉を入れます。3時間かけて蒸しあげるとトロトロになります。

創業以来、継ぎ足してきたタレに肉を漬けこみます。さらに3時間煮込んで行きます。ご飯と青菜の上に牛バラ肉をのせたら出来上がりです。お値段は、950円です!(税込み)

クイズ

横浜中華街は、旧正月の時期です。この時期に中国では、水餃子を食べるのが恒例になっています。水餃子にある縁起のいいモノとは何でしょう?

答えは、お金でした。旧正月に中国の北部・東北部では一つだけお金入りの餃子を作り、引き当てた人はその1年お金に困らないと言われて来ました。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

嵐にしやがれ
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント