嵐にしやがれで紹介された!横浜にあるウミガメ食堂の「ワンタン麺」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

神奈川の横浜市の「ウミガメ食堂」は、中華料理店です。

2月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、ゆずさんが登場しました。地元の横浜グルメデスマッチ・ワンタン麺に挑戦します。

ウミガメ食堂

横浜にある「ウミガメ食堂」は、ワンタン麺が人気の中華店です。

昔ながらのワンタン麺は、さっぱりめのしょう油ラーメンです。こだわりは、特注の製麺機で麺を作ることです。

食べログページはこちらから⇨「ウミガメ食堂

ワンタン麺

「ワンタン麺」は、こだわりの麺は極細麺を使っています。2日間ほど寝かせてコシのある麺です。

スープは、豚骨3と鶏2で煮込んでいます。しょう油ダレとネギ油を合わせています。

自家製のワンタンの具は、豚ひき肉に塩コショウ・ゴマ油・酒を染み込ませています。薄皮でたっぷりと包みます。

ワンタンは、6コを茹でます。器にスープを入れたら、極細麺をのせます。

たっぷりのワンタン、チャーシュー・メンマ・長ネギをのせたら出来上がりです。お値段は、850円(税込み)です!

喉ごしがバツグン、こだわりのワンタン麺です。

ゆずクイズ

ムチャなことをする⇨ゆずの木に●●●と言うことわざがあります。一体何と言うでしょう?

答えは、ゆずの木に裸で登るでした。トゲの多いゆずの木に裸で登るのは困難だというところから、ことわざになりました。

正解したのは、櫻井翔さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント