嵐にしやがれで紹介された!恵比寿のビストロ・カルネジーオ「特製ミートソース生パスタ」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「ビストロ・カルネジーオ」は、肉料理のお店です。

4月6日(土)の「嵐にしやがれ」では、小泉孝太郎さんがゲスト出演しました!春のお肉ざんまいデスマッチ・肉料理のお店のミートソースに挑戦します。

ビストロ・カルネジーオ

恵比寿にある「ビスロト・カルネジーオ」は、肉料理が人気のお店です。1ヵ月先まで予約が埋まるほどです。

特製ミートソース生パスタは、8割のお客さんが注文します。

特製ミートソース生パスタ

ミートソースは、A5ランクの国産牛を使っています。ホロホロの食感になるスネ肉に塩コショウと強力粉をまぶします。

フライパンに豪快に焼いたら、焼き色tがついたら鍋に移します。炒めた豚ひき肉とひと煮立ちさせた赤ワインを入れます。

トマトペーストと5種類の野菜をペーストにしたソフリットを合わせます。うま味を凝縮させるため、丸1日寝かせます。

特製ミートソース生パスタ」は、フライパンにポートワインを煮詰めます。丸1日寝かせた肉と玉ねぎスープ、トマトペーストを入れます。

モチモチの生パスタを合わせたら、お皿に盛りつけます。スモーククリームとパルメジャーノチーズをたっぷりかけたら出来上がりです。

特製ミートソース生パスタ」、お値段は1,771円です!(税込み)小泉孝太郎さん曰く、このパスタにはロゼやシャンパンが合うそうです。

牛クイズ

インドでは、世界初とも言われている牛専用のあるものが作られました。一体何でしょう?

答えは、牛専用の救急車でした!インドでは、獣医師と救急救命士のチームがケガや病気で弱った牛の救護にあたっている。正解したのは、二宮和也さんでした。

小泉家のルール

小泉家のルール1は、エレベーターやエスカレーターがあっても階段があれば階段を使う。小泉孝太郎さんが子どもの頃の父親からの教えでした。

何か目の前にあったら、楽な方ではなく面倒臭い方を選びなさい。それが自分のためになって行くからと教えられました。

小泉家のルール2は、食べ物は何でも炙る。お刺身でも何でも生のモノは、ひと口ふた口食べたら炙ります。孝太郎さんも今では炙って食べているそうです。

(画像出典:食べログ)

コメント