嵐にしやがれで紹介された!幕張にあるNatural Bread Bakeryの「とろけるピーナッツクリームパン」

嵐にしやがれ

千葉県の幕張にある「Natural Bread Bakery」は、パーキングエリアにあるパン屋さんです!

3月30日(土)の「嵐にしやがれ」では、斎藤工さんがゲスト出演しました!春のパンデスマッチに挑戦します。

Natural Bread Bakery

幕張のパーキングエリアにある「Natural Bread Bakery」は、ピーナッツパンが人気のパン屋さんです。月4000コのバカ売れパンを買うために寄る人もいます。

とろけるピーナッツクリームパン

「とろけるピーナッツクリームパン」は、千葉県産の3種類の落花生を使っています。輸入物と比べると値段は5倍になってしまいます。

落花生には、砂糖・キャラメルソース・カスタード・牛乳を加えます。混ぜること10分でピーナッツクリームができあがります。

オーブンを220℃で焼き上げたパンにたっぷりと詰め込みます。お値段は、248円です!

クイズ

千葉県の落花生農家では落花生のカラをあることに使います。それは何でしょう?

答えは、消臭剤として使うでした。落花生の穴が匂いの成分を吸着してくれます。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント