嵐にしやがれ!恵比寿にある老舗イタリアン・コルシカの「ライスグラタン」

嵐にしやがれ

東京の港区にある「コルシカ」は、イタリア料理店です。

8月15日(土)の「嵐にしやがれ」では、増田貴久さんと岸優太さんが登場しました。町イタリアンデスマッチ・ライスグラタンに挑戦します!

コルシカ

恵比寿にある「コルシカ」 は、創業50年の老舗イタリアン店です。

創業者のオーナーシェフ・重本さんは、日本人の好きなグラタンとカレーライスを合わせたメニューを考案しました。

ライスグラタン

「ライスグラタン」は、 タマネギ・ハム・マッシュルームのドライカレーを作ります。

こだわりのホワイトソースは、小麦粉をオーブンでじっくり3時間焼きます。途中で何度も取り出して混ぜます。

このひと手間で風味とコクが増します。牛乳と混ぜてミキサーで滑らかにします。かき混ぜながら2時間煮込みます。

自慢のホワイトソースとドライカレーを4層に重ねます。オーブンで焼き上げたら出来あがりです。お値段は、1,500円(税込み)です!

嵐にしやがれ町イタリアンデスマッチ,嵐にしやがれ増田貴久,嵐にしやがれ町イタリアンデスマッチコルシカ,嵐にしやがれコルシカライスグラタン,嵐にしやがれ町イタリアンデスマッチ岸優太,恵比寿コルシカライスグラタン

夏クイズ

昨年、岩手県の佐々木大くんの夏休みの自由研究が斬新すぎると話題になりました。そのテーマは「●●●時の家族の反応」、一体何?

答えは、宿題を最後の日まで残しておいた時の家族と自分の反応でした。正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント