嵐にしやがれで紹介された!うどんデスマッチ銀座の佐藤養助「カレー二味」

東京の中央区にある「佐藤養助」は、稲庭うどんの超名店です。

11月17日(土)の「嵐にしやがれ」では、山田孝之さんがゲスト出演しました!うどんデスマッチに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐藤養助

銀座にある「佐藤養助」は、秋田に本店がある稲庭うどん名店です。稲庭うどんは、全工程を手作業で作る高級品です。

乾麺は、細いのに驚くほどコシがあります。稲庭うどんには、タイのグリーンカレーとレッドカレーが合います。

タイカレー二味

グリーンカレーは、レモングラスで香りをつけた鍋に7種類のスパイスを入れます。比内地鶏を炒めたら、ココナッツミルクを入れます。

比内地鶏のダシに鷹の爪、爽やかな香りを出すバイナックルを入れます。秋田の魚醤しょっつるを入れます。

レッドカレーは、秘伝のカレーペーストとタマネギを炒めます。ココナッツミルクと魚介系(あさりと貝柱)のダシを入れます。

「タイカレー二味」は、茹でた稲庭うどんとグリーンカレー・レッドカレーのセットです。お値段は1600円です!

クイズ

2018年1月に「讃岐うどん」「稲庭うどん」の関係者にとって、うれしい出来事がありました。それは一体何?

答えは、今年10年ぶりに改訂された広辞苑に収録されました。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です