嵐にしやがれで紹介された!ラーメンデスマッチ高円寺の麻婆麺「Xing fu(シンフウ)」

東京の杉並区にある「Xing fu(シンフウ)」は、話題の麻婆麺のお店です!

1月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、菅田将暉さんと永野芽郁さんがゲスト出演しました!ラーメンデスマッチ・麻婆麺部門に挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Xing fu(シンフウ)

高円寺にある「Xing fu(シンフウ)」は、麻婆麺の名店と呼ばれています!店主の菊池透さんは、美味しい麻婆豆腐を作ります。

麻婆豆腐麺

「麻婆豆腐麺」は、炒めたひき肉に3種類の豆板醤を入れます。2種類の唐辛子と丸鶏のスープ、粉山椒と山椒油を混ぜます。そこへ自家製の豆腐を入れます。

スープは、ポルチーニ茸で香りづけした塩ダレを丸鶏のダシでのばしています。旨みの強い全粒粉の麺を入れます。仕上げに麻婆豆腐をのせます。

最後に2種類をブレンドした粉山椒とネギをトッピングしたら出来上がりです。お値段は、990円です!

高円寺クイズ

杉並区・観光プロジェクトのキャッチフレーズ「●●じゃない、杉並!」一体何?

答えは、なみじゃない、杉並!でした。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です