嵐にしやがれで紹介された!渋谷にあるワインバーケラケラの「ナスのミートチーズ焼き」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区にある「wineber KeraKera(ワインバーケラケラ)」は、ワインバーです。

6月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、山田涼介さんと小澤征悦さんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・山田涼介さんが好きなナスに挑戦します。

wineber KeraKera (ワインバーケラケラ

神山町にある wineber KeraKera(ワインバーケラケラ) は、そばが人気のお店です。人気ナンバー1は、ナスのミートチーズ焼きです。

常連客のデヴィ夫人は、ここのナス料理は天下一品と絶賛するほどの人気メニューです。(人生最高のレストランでも紹介されました!)

食べログページはこちらから⇨ wineber KeraKera(ワインバーケラケラ)

ナスのミートチーズ焼き

「 ナスのミートチーズ焼き 」は、薄切りにしたナスは塩とコショウで炒めます。味の決め手となるのは、ミートソースです。

ミートソースは、合いびき肉と玉ねぎを炒めます。赤ワインでコクを出したら、角切りのトマトとデミグラスソースを加えて煮込みます。

グラタン皿には、ナスとたっぷりのミートソースをのせます。濃厚なチーズのせたらオーブンで焼きます。お値段は、1,060円(税込み)です!

ナスクイズ

江戸時代にはナスは意外なことに使われていた。一体何に使われていたでしょう?

答えは、歯を磨くでした。塩漬けしたナスのヘタを焼いて「ナスの黒焼き」を使って歯磨きをしていました。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

嵐にしやがれ
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント