嵐にしやがれ!末広町にある秋葉原カリガリの「アキバ盛りカレー」

嵐にしやがれ

東京の千代田区にある「秋葉原カリガリ」は、カレー店です。

9月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、玉木宏さんと川口春奈さんが登場しました。川口春奈の大好物デスマッチ・スパイシーなものに挑戦します。

秋葉原カリガリ

末広町にある 「秋葉原カリガリ」 は、カレーのお店です。神田カレーグランプリで、優勝しました。

あいがけカレーと豊富なトッピングが指示されています。カレーマニア大注目のお店です。

アキバ盛りカレー

「アキバ盛りカレー」は、 ココナッツカレーとインドカレーがのっています。人気のトッピング6種も一緒にのっています。

ココナッツカレーは、豚ミンチ・鶏もも肉・ニンニク・ショウガ・タマネギ・じゃがいもは皮つきで入れて半日煮込みます。

さらに、きのこ・トマト・チーズ・バターを入れて煮込みます。そこへココナッツミルクを入れます。

インドカレーは、水を使わずにタマネギの水分だけで作っています。20種類のスパイスを入れて仕上げます。

トッピングは、フライドポテト・揚げナス・チーズ・うずらの卵・チキン竜田・パクチーをのせます。

濃厚な味のカレーができあがります。お値段は、1,430円(税込みです!

秋葉原クイズ

アイドルの聖地とよばれている秋葉原。アイドル好きの人に呼ばれている用語があります。

推しは、最もお応援しているメンバーのこと。在宅は、ライブに行かず自宅で応援するファンのこと。

では、おまいつとは一体何のことでしょう?

答えは、お前いつでもいるなでした。ライブや握手会など特定のばしょに必ずいるファンに対して使われています。

正解したのは、大野智さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント