嵐にしやがれで紹介された!神保町にあるTAM TAMの「石窯焼きホットケーキ」

嵐にしやがれ

東京の千代田区ある「石窯bake bread茶房 TAM TAM」は、ホットケーキが人気のカフェです。

10月12日(土)の「嵐にしやがれ」では、生田斗真さんがゲストに登場しました。行列グルメデスマッチ・ホットケーキに挑戦します。

石窯bake bread茶房 TAM TAM

神保町にある 「石窯bake bread茶房 TAM TAM」 は、カフェです。人気のホットケーキには2時間待ちの行列ができます。

食べログページはこちらから⇨「石窯bake bread茶房 TAM TAM

石窯焼きホットケーキ

「石窯焼きホットケーキ」は、卵には冷たいバニラアイスを入れます。生地の温度を下げることでふっくらと仕上がります。

リコッタチーズ・牛乳・ベーキングパウダー・ふわふわのメレンゲを加えます。生地を石窯で焼き上げます。

石窯で焼くことで、遠赤外線の熱が生地の中まで焼き上げてくれます。外はサクサクで中がふわふわのホットケーキが出来上がります。

人気メニュー!石窯焼きホットケーキ、803円円(税込み)です!

お菓子なぞなぞ

食べると安心なのは、ホットケーキ。道に迷ったら食べるのは、チーズケーキ。家の入口に下がっているケーキは何でしょう?

答えは、モンブラン(門にぶら下がっている)でした。正解したのは、生田斗真さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント