嵐にしやがれで紹介された!五反田にある梅林(めいりん)の「青菜からし焼きそば」

嵐にしやがれ

東京の品川区にある「梅林(めいりん)」は、中華料理のお店です。

7月27日(土)の「嵐にしやがれ」では、小池栄子さんがゲスト出演しました!夏の焼きそばデスマッチ・中華焼きそばに挑戦します。

梅林(めいりん)

五反田にある「梅林(めいりん)」は、お客さんの8割が焼きそばを注文するお店です。

人気メニューは、青菜からし焼きそばです。50年もの間、同じ味を守り続けました。焼きそばメニューだけでも17種類あります。

食べログページはこちらから⇨梅林(めいりん)

ソース焼きそば

「 青菜からし焼きそば」は、セイロで蒸したちぢれ麺を使っています。麺は、新潟から取り寄せています。

一度蒸すことでコシと柔らかく仕上がります。具材は、小松菜・挽き肉・ニンニクなどが入っています。

鶏と豚のWスープを合わせます。自家製のしょう油・豆板醤で味をつけたら片栗粉でとろみをつけます。

香ばしく焼き上げた麺に具材をのせたら出来上がりです。お値段は、890円(税込み)です!

クイズ

「梅林(めいりん)」の2代目店主・小島一幸さんは、実家が中華屋で大変だったことがあります。それは何でしょう?

答えは、お弁当が中華で友達が寄って来てしまうでした。

正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント