インスタ女王の渡辺直美がぴったんこカンカンに登場!行きつけのお店を紹介

ぴったんこカンカン

7月14日(金)の「ぴったんこカンカン」に渡辺直美がゲスト出演しました。行きつけのお店を紹介します。

渡辺直美は、日本の歌手でありお笑い芸人でもある。中学時代はスポーツ大好きな普通の女の子だった。

中学を卒業して、和食屋のファミレスで3年間アルバイトをした。その時の賄いを食べて20㎏太ってしまう。最初に太るきっけを作ったのです。

ロッジ赤石

東京・浅草にある「ロッジ赤石」は、昭和48年に創業した老舗喫茶店です。タマゴサンドは、薄く焼いた卵を折りたたんでパンとキュウリの上にのせます。

ポーク生姜焼き

ポーク生姜焼きは、生姜とニンニクをきかせた自家製の特製ダレを使っています。味をまろやかにする為に約1ヵ月ねかせています。

バナナシェイク

バナナシェイクは、冷凍バナナ・牛乳・シロップをミキサーで混ぜます。冷凍バナナを使うことで濃縮されクリーミーになります。

渡辺直美がいつも食べているメニュー!

ナポリタンスパゲッティー 800円
タマゴサンド 800円
ポーク生姜焼き 1,050円
ハムエッグ 800円
バナナシェイク 650円

PIZZA SLICE2

東京・南青山にある「PIZZA SLICE2」は、広い店内はニューヨークにいるような作りです。

ピザを8等分にカットしたモノを1枚サイズで買えるお店です。アメリカでは、お酒を飲んだ後のシメにピザを食べます。

ニューヨークスタイルのピザ。一般的なイタリアンに比べて、生地の味を抑えて薄めでクリスピーなタイプです。

酸味を抑え甘みのある自家製ソースは、トマトやハーブなど丸1日かけて煮込みます。1切390円から買うことが出来ます。

渡辺直美が注文したピザ!

ハラペーニョ 500円
マッシュルーム 500円
ペパロニスライス 500円
ホームメイドミートボール 600円

蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)

東京・六本木にある「蒼龍唐玉堂(そうりゅうとうぎょくどう)」は、担々麺が名物の中華料理店です。

世界のキアヌ・リーブスも訪れたお店です。担々麺だけでも11種類のメニューがあります。

赤トマト担々麺は、濃厚なトンコツスープをベースに特製のトマトと白ゴマのタレで味付けしてあります。そこにトマト丸ごと1コを入れます。

太めの平打ち麺にひき肉、ネギ、ラー油、煮込んだトマト1コをのせてあります。最後に自家製ラー油で風味付けしたら出来上がりです。

丸鶏揚げは、老酒・山椒・にんにく・生姜・香味野菜にひと晩漬け込んでだ丸鶏を使っています。

骨ごとザクザク切って衣をつけて揚げたモノです。中国醤油・お酢・胡麻で作る特製甘酢ダレをかけて食べます。

自家製杏仁豆腐は、ミルクをたっぷり使っています。隠し味に杏酒が入っています。

渡辺直美がいつも食べているメニュー!

赤トマト担々麺 950円
丸鶏揚げ 1580円
自家製杏仁豆腐 324円

コメント