石田ゆり子が行った店!月島にある・ほていさんの「あんこう鍋」

ぴったんこカンカン

東京都中央区にある「ほていさん」は、あんこう鍋のお店です。

12月4日(金)「ぴったんこカンカン」では、佐藤浩市さん・石田ゆり子さん・西島秀俊さんが登場しました。弾丸グルメ旅を紹介します!

ほていさん

月島にある「ほていさん」は、あんこう鍋のお店です。もんじゃストリートから1本路地に入ったところにあります。

メニューは、あんこう鍋だけです。あんこうが旬の10月~4月までの冬季限定の営業です。

あんこう鍋

「もつ鍋」は、女将しか配合を知らない秘伝のあん肝が入っています。火にかけると海鮮ベースのダシに溶け込みます。

ここでしか味わえない濃厚なスープが人気です。お値段は、8,000円です!(鍋コース)

この日は、北海道寿都で水揚げされたあんこうを使っています。サッパリとして臭みのない味が楽しめます。

シメは、ご飯と卵を入れて雑炊にして食べます。

石田ゆり子

石田ゆり子さんは、スカウトされて芸能界に入ります。18歳の時に『海の群星』で緒形拳さんと共演しました。

ドラマが最初の出演作になりました。

西島秀俊

西島秀俊さんは、21歳の時に『はぐれ刑事純情派』の新人刑事役でデビューしました。

藤田まことさんには、現場でたくさんのこと教えてもらいました。

佐藤浩市

佐藤浩市にいろいろ教えてくれたのは、若山富三郎さんです。厳しく怖い人でした。

デビュー作から3作目まで共演しています。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント