大泉洋が行った店!六本木にある鮨 由うの「プリン巻き・港区巻き」

ぴったんこカンカン

東京都港区にある「鮨 由う」は、寿司店です。

9月24日(金)「ぴったんこカンカン」では、大泉洋さんが登場しました。18年の放送の中で男性ゲスト出演回数が2番目に多かったのが大泉さんでした。

鮨 由う

六本木にある「鮨 由うは、寿司店です。4年連続ミシュラン1つ星を獲得しています。お店に入ると大きなカウンターがあります。

ヒラメ

「ヒラメ」は、宮城県産のヒラメを使っています。日本酒・梅干し・カツオ節などを2日間煮詰めた調味料、煎り酒で頂きます。

プリン巻き

「プリン巻き」は、あん肝を甘辛く煮こみ裏ごししています、あん肝とシャリと合わせて、シャリと巻いています。

キュウリを一緒に巻くことで食感を出しています。濃厚な味がします。

中トロ

「中トロ」は、シャリの上には厚めに切ったマグロをのせて。絶妙な味の中トロです。

港区巻き

「港区巻き」は、キャビア・毛蟹・バフンウニがのっています。

大泉洋

大泉洋さんは、面白い話が恒例でした。代表作は、結婚申し込み編・入籍編・結婚式編です。

厳しい事務所のため、結婚を外部にもらしてはいけない。仲居さんが部屋を出た瞬間に早口で娘さんを下さいとお願いしました。

安住アナのお気に入りは、北海道の露天風呂での話です。男性は股間を隠しながら、大泉さんに近づきます。その手を差し伸べられ握手をしました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント