米倉涼子が行った店!代官山にあるアロセリア サル イ アモールの「小海老のカルデロ」

ぴったんこカンカン

東京都渋谷区にある「アロセリア サル イ アモール」は、スペイン料理店です。

9月24日(金)「ぴったんこカンカン」では、米倉涼子さんが登場しました。18年の放送の中で出演回数の多かった米倉さんとは、スペインの話で盛り上がりました。

アロセリア サル イ アモール

代官山にある「アロセリア サル イ アモールは、スペイン料理のお店です。パエリアやスペインの郷土料理の名店です。

本場の味を求めて、日本に住むスペイン人が通うお店です。

ピキージョピーマンの白身魚とエビの詰め物

「ピキージョピーマンの白身魚とエビの詰め物」は、スペイン北東部ナバラ地方の郷土料理です。

スペイン直輸入ピーマンに特製魚介ペーストを詰めたモノ。3時間半煮込んだ魚介・野菜のうま味たっぷりの索子を合わせます。

ホロホロ食感のピーマンとうま味がとろけ合う1品です。お値段は、990円です!

小海老のカルデロ

「小海老のカルデロ」は、地中海に面するムルシア地方の家庭料理です。濃厚魚介出汁で煮るスペイン風リゾットです。

アルデンテ食感でうま味が弾ける1品です。アリオリソースと一緒に頂きます。お値段は、3,520円です!

米倉涼子

米倉涼子さんは、スペイン語を勉強して安住さんとは本場スペイン旅行に行きました。日本のスペイン料理店には、4軒紹介しました。

銀座にある『モンブラン』は、一流万年筆ブランドです。ケネディ大統領・石原裕次郎など有名人も使っていました。

2Fには、インクをつけて使い心地を体験できます。安住さんは、マリリン・モンローモデルをプレゼントしました。

(記事内画像出典:食べログ

コメント