米倉涼子が行ったお店!札幌・すすきのにある老舗おでん屋「一平」

ぴったんこカンカン

北海道の札幌にある「一平」は、おでん屋です。

5月10日(金)「ぴったんこカンカン」では、米倉涼子さんが登場しました。女優生活20周年に安住紳一郎さんが美味しい店を紹介しました。

一平

札幌のすすきのにある「一平」は、人気店が集まるビルの中にあります。創業58年のおでん屋さんです。

北海道産ならではの新鮮な魚介類や季節の山菜を使っています。お店の人気は、大根・しらたき・がんもどきです。

おでん道を極めた谷木さんは、頑固で最初の注文でお客のレベルを見ます。

おでんダネ

おでん種は、大根・たけのこ・しいたけ・里芋など野菜がたくさん入っています。安住紳一郎さんは、大根・がんもどき・たけのこを注文しました。

米倉涼子さんは、里芋・しいたけ・たけのこを注文しました。おでん種の注文から人を判断する谷木さんは、年より臭いと言いました。

おでんは、優しい味がしてほんのり甘みを感じます。

「かに」は、根室産の肉厚なタラバガニを使っています。かにの甘みとおでんのダシの相性がバツグンのおでん種です。

「うに」は、釧路さんバフンウニを使っています。おでんダシの合わせたうには、口の中でとろけます。

ブロードウェイミュージカル「CHICAGO(シカゴ)」

「CHICAGO(ブロードウェイミュージカル・シカゴ」は、8月7日(水)~8月18日(日)東急シアターオーブ(東京)で上演されます。

ブロードウェイでの上演をスタートしてから、大阪と東京でも上演されます。大阪のチケットは、もうすでに完売してしまうほどの人気のミュージカルです。

米倉涼子さんは、ロキシーハート役を演じます。史上初の快挙、3度目のブロードウェイ主演に抜擢されました。公式ページはこちらから⇨「CHICAGO(ブロードウェイミュージカル・シカゴ)

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント