菅田将暉と小松菜奈が行った店!信濃町にある元祖タイカレー店「メーヤウ」

ぴったんこカンカン

東京の新宿区にある「メーヤウ」は、タイカレーのお店です。

4月10日(金)「ぴったんこカンカン」では、菅田将暉さんと小松菜奈さんが登場しました。絶品グルメを紹介します!

メーヤウ

信濃町にある「メーヤウ」は、タイカレー店です。日本で元祖タイカレーの店として37年の有名店です。

メニューは3種類、メーヤウカレー(大辛)・レッドカレー(辛口)・グリーンカレー(甘口)です。

2代目店主の井上麻理恵さんの父親が、タイカレーを日本に持って来た先駆者のひとりと呼ばれています。

レッドタイカレー

「レッドカレー」に、赤唐辛子の辛さとココナッツミルクの甘さが絶品のカレーです。

初代のオーナーの思いがつまったカレーには、日本ならではの大根やタケノコが入っています。お値段は、880円です!

メーヤウカレー

「メーヤウカレー」は、大きなジャガイモが味のポイントです。ココナッツミルクたっぷりのカレーは辛めです。

ジャガイモと一緒に食べることで辛さが旨味に変ります。常連に一番人気のカレーです。お値段は、880円です!

グリーンカレー

「グリーンカレー」は、ココナッツベースの甘みとちょっぴりスパイシーな味です。豚肉と大根が入っています。お値段は、880円です!

カオ・マン・ガイ

「カオ・マン・ガイ」は、タイの米を鶏肉のゆで汁で炊いています。さっぱりとした鶏のモモ肉をのせています。

ニンニクとショウガのたっぷりと入ったスパイシーなタレをつけて食べます。お値段は、950円です!

悟空のきもち

「悟空のきもち」は、ヘッドスパです。日本一予約が取れない店として、キャンセル待ちが55万人いると言われています。

人気のヒミツは、ヘッドマイスターによる絶頂睡眠というサービスです。目の回りやこめかみ、頭頂部などをマッサージしてくれます。

21か所の筋肉を揉みほぐすことで脳に癒しを与えてくれます。ほとんどの人が10分程度で眠るに落ちます。

絶頂睡眠とは、快感を絶頂まで高めたところで一気に眠りに落とす。このサービスが大人気です。

映画「糸」

映画「糸」は、中島みゆきの名曲から生まれた作品です。菅田将暉さんと小松菜奈さんは、W主演をしています。

二人は、この映画で3回目の共演をしています。「ディストラクション・ベイビーズ」、「溺れるナイフ」に次いでの3作目の共演です。

映画『糸』予告【近日公開】

(記事内の画像出展:食べログ)

コメント