ウエンツ瑛士と山瀬まみが行った店!大山にある「恵風和暢(けいふうわちょう)あっと」

火曜サプライズ

東京の板橋区にある「恵風和暢(けいふうわちょう)あっと」は、居酒屋です。

4月14日(火)「火曜サプライズ」では、ウエンツ瑛士さんと山瀬まみさんが登場しました。メンバーが集結しました。

恵風和暢(けいふうわちょう)あっと

大山にある「恵風和暢(けいふうわちょう)あっと」は、路地裏に佇む居酒屋です。店内にはプレむアム日本酒が並びます。

新鮮な魚介や厳選された無農薬野菜が食べられます。

食べログページはこちらから⇨「恵風和暢(けいふうわちょう)あっと

新鮮刺身5点盛り

「新鮮刺身5点盛り」は、ヒラメ・サーモン・ブリ・タコ・カンパチの盛り合わせです。タコが柔らかく美味しい。お値段は、2人前が882円(税抜)です!

低温調理のスペアリブ

「低温調理のスペアリブ」は、骨ごと低温調理されています。柔らかくてジューシーな味が特徴です。お値段は、1人前が522円(税抜)です!

豊富なドリンクメニュー

恵風和暢(けいふうわちょう)あっとには、ドリンクメニューがたくさんあります。日本酒の他にも焼酎も揃っています。

ビールや梅酒、ハイボールなど豊富なメニューが並んでいます。

ロンドン情報

イギリスでは、タコを食べる習慣がなく。「悪魔の食べ物」とされています。日本での収穫量は減っているため、海外から輸入されることが多い食品です。

日本人が主食に米を食べるように、イギリスではジャガイモを主食に食べます。オーブンでジャガイモを皮ごと焼いたりします。

イギリスのスーパーでは、たくさん肉が売られているが魚があまり流通していない。売っていたとしても値段が高く手が出しにくい。

生食の習慣がなく、アジやサンマやカンパチなど日本でメジャーな魚も売っていない。

(記事内の画像出典:食べログ

コメント