【まんぷく】146回あらすじと視聴率!「まんぷくヌードル」は100円だ新しい販売ルートを探せ

朝ドラ

「まんぷくヌードル」は、ついに完成した。加治谷(片岡愛之助)や野呂(藤山扇治郎)など、たくさんの人から喜びの声が届いた。

第146回、「まんぷくヌードル」が売れない。萬平は100円を変える気持ちはない。このままでは会社が潰れてしまう。

朝ドラ「まんぷく」146回視聴率

最終週「行きましょう!二人で」第146回が3月25日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.7%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」146回あらすじ(3/25)

「まんぷくヌードル」が売れない!

「まんぷくヌードル」は、売り上げが伸び悩んでいた。宣伝をしても効果がなかった。

当初の予想の三分の一です。

営業担当の岡(中尾明慶)は、残念な報告をした。小売店からは、100円の値段が高いと言われてしまう。

値段は変えない、「まんぷくヌードル」は100円だ。

開発メンバーは、いら立ちを隠せないでいた。どうしたら売れるようになるのだ、萬平(長谷川博己)は考える。

あら、「まんぷくヌードル」。これ美味しいのよね、それにとっても便利。

「まんぷくヌードル」は、丼を出したり洗ったりする必要がない。100円の価値は十分にある。福子(安藤サクラ)はスーパーで売ろうとする。

私はいらん。

年配の主婦は買おうとしない。その中でも、1つだけ買う若い女性がいた。

どうしたら。

販売してから2週間後、「まんぷくヌードル」の売り上げは落ちてしまう。

新しい販売ルートを考えろ!

「まんぷくヌードル」が売れないのは、名木(上川周作)のデザインが悪いからだ。名木は落ち込んでしまう。

君が描いたデザインを僕はええと思った。萬平くんも、いいと思ったから採用したんや。

神部(瀬戸康史)は、萬平の値段へのこだわりに不満をもらす。忠彦(要潤)は、画家の話を始める。

ゴッホは、生きてる間に売れた絵は1枚だけやった。せやけど今や、ゴッホの絵いうたら。

忠彦の話は壮大過ぎて分かりづらかった。それを言ったら、名木がまた泣いてしまう。

萬平さんと福ちゃんの助けになったら、ええんや。儲けなんていらん。

「パーラー白薔薇」では、100円で「まんぷくヌードル」を提供していた。でも、注文が入らなかった。

僕は死んだお祖母ちゃんによう言われたで、ワシがワシがの我を捨てて、お陰お陰の下で生きよってな。

萬平は、画期的な商品を作ったおごりがある。だから値下げをしようとしない。謙虚さが足りないと世良(桐谷健太)が言い出す。

買うたのよアルバイト代で。

幸(小川紗良)は、派手なピンクのコートを着ていた。今のうちに大学生活を楽しもうとしていた。

分かった。スーパーや小売店では「まんぷくヌードル」は売らない。まったく新しい販売ルートを考えろ。

「まんぷくヌードル」を扱っているスーパーや小売店が値引きを始める。萬平は、100円で買ってくれる顧客を探すことを決める。

朝ドラ「まんぷく」146回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

U-NEXT

※紹介している情報は2019年3月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント